※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
お金・保険

毎月12万円の収入で、支出は3万円の分割払い、3万円の保育料光熱費サブスク等、5万円の食費。残り1万円は予備費として使用し、足りない分は家族カードで補填。支出を抑え、12万円でやりくりしたいが、家賃を除いた予算ややりくり方法について相談したい。

毎月12万円渡されます

3万円は分割払いの支払い
保育料光熱費サブスク等の支払い3万円
食費5万円

残り1万
予備費としてパーキング代や医療費交際費や外食代です

足りない分は家族カードも使用します
が、なるべく12万でやりくりしたいです。

どこまで支払うかで変わってきますが家賃を除いて皆さん予算はいくらでどのようにやりくりしてますか?

毎月の分割払いの3万円が半年後に終わるのでそしたら少し楽になりますが、、今のところお小遣いとして全く残らないし自分の病院は我慢です。。
もう少し予算を増やして貰ってもいいのかなと思いつつ毎月使いすぎだとか貯金がなぜ出来てないやら言われてなかなか言い出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月12万って羨ましいです🤣
私5万だけで食費35000と日用品1万と幼稚園5000でおわってしまいます笑
本当に足りないしお小遣いもないのでいらいらします🤣

  • TREE

    TREE

    他の支払いはどうしてるのですか😯??
    12万有難いんですが支払いも多く光熱費も高くて、、🥲

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の支払いは旦那の給料から引き落としです!!
    せめてお小遣い欲しいです🤔

    • 6月21日
  • TREE

    TREE

    お小遣い欲しいですよね。食費削れば余りますが子供達もめちゃくちゃ食べるのでなかなか難しいです🥲

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    私も同じかんじです、、💦

    • 6月21日
ママリ

固定費抜いた生活費は6〜7万でやりくりしてます!

  • TREE

    TREE

    固定費抜いたということは家賃光熱費支払い抜いて食費雑費お小遣いというこですか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    食費、外食費、日用品、医療費、服、パーキングなとです!
    お小遣いはうちは固定費です!

    • 6月21日
  • TREE

    TREE

    では同じくらいですね。
    ありがとうございます😊

    • 6月21日