※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの人見知りは生後4ヶ月頃から始まり、現在深刻です。支援センターや児童館での定期的な訪問が慣れる手助けになるでしょうか。

子どもの人見知り、いつ頃まで続きましたか?
支援センターや児童館などに、定期的に行くことで少しは人や場所に慣れて行くものなのでしょうか?
生後4ヶ月頃から人見知りが始まり、今はその頃より深刻です💦

コメント

M♡

やっと落ち着いてきたかな?って感じですがまだまだあります😂💦

うちは義実家に連れていったら義実家のじいじばあばは大丈夫になりましたよ👍✨

• M♡

M♡

あ、下の子です💦💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家慣れてきたんですね😊うちはまだまだです😭
    みんさんは支援センターや児童館には連れて行きましたか?はたして行くことで子どものためになっているのか疑問で、予約しましたが行くのをためらいます😅

• 6月22日
  • M♡

M♡

これからですかね🥰

支援センターは全く行ってなかったです😂💦でも行くのはママも息抜きになるし行ってみてもいいと思います👍✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と話せるからママは楽しいんですよね✨子どもも楽しめるようになる日が来ることを願ってます😅✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

現在6歳の子ですが、同じく4ヶ月位から始まり2歳ごろからだんだん落ち着いてきました!ちなみに毎日のように支援センターとか行ってました😂それで慣れる子もいればうちの子みたいなパターンもあるしこればかりはその子によりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りは個性なのでしょうか😅支援センターは一度行きましたが、心が折れそうになりました😭あのような場所に初めて行ったからかもしれないけど、うちの子だけずっと泣いていて😭ずっと行っていてすごい!私も気持ちを強く持って行ってきます😄

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

9~11か月の頃がピークでした!!

1才半なる前には落ち着いてましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今がピークです😅
    いつかは落ち着くと思うので気楽に考えてみようかと思います✨

• 6月22日
JIKI

上の子は6ヶ月から人見知り、8ヶ月からプラスで場所見知りでした。
3歳頃にはマシになりましたが、、かなり慎重でビビリでした💦💦
泣かれるのが嫌で積極的には連れ歩いたりはしませんでしたが、、
幼稚園行き始めた今は好奇心旺盛な子になってます!!
下の子は人見知りも場所見知りもないです!
もう個性ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人+場所見知りで出掛けるのも可哀想なくらいです😅泣かれるの嫌ですよね💦支援センターも行こうか迷うくらいです🤣
    幼稚園行き始めればだんだん慣れていくのでしょうか😊頑張って克服したんですかね✨
    ママが心配してると子どもにも伝わるし、個性だから仕方がない!とドンと構えようと思います✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月から人見知りし、11ヶ月になってやっと落ち着きました!
赤ちゃん大好きで赤ちゃん見ると高い声出して手を差し伸べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月からです!
    落ち着いたんですね😊
    赤ちゃん大好きとか可愛らしいですね💕

• 6月22日