※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休2年目で孤独感があり、娘との生活にマンネリ化。仕事復帰は来年4月で、友達も少なく、実家は遠方。育児に専念できるはずが、このまま1年近く続くのはつらい。

質問ではなく、同じような方いらっしゃいますか〜?

育休2年目に入って、娘とふたりきりの生活にマンネリ化してきました。孤独感もあります。
夫は残業で帰りが遅く、娘とほぼ二人っきりです。

仕事復帰は来年4月でそれより早まることはありません。友達もあまりいません。実家も遠方です。

絵本を読んだり支援センターに行くのも飽きました。あと1年近くこの生活かと思うと気が遠くなります。
育児に専念できる貴重な機会なはずなのにこんな気持ちになるなんて、、

コメント

ママリ

習い事始めるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、子どもも少しずつしっかりしてきたので、そういうのもありですね🤔

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした!友達0の土地で、実家も遠くて😂
家にいると鬱っぽくなってきて心の余裕が無くなるので、1歳過ぎた頃からベビースイミング始めてみました!
子どもも楽しんでくれるしママも少しですが運動できてリフレッシュになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいると鬱っぽくなりますよね💦💦

ベビースイミングいいですね!コロナも少し落ち着いてきたので調べてみます😆

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

わかります、、わたしは職場変えて復帰しましたー
ノイローゼになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児って孤独ですよね、、
    職場復帰したらまた気持ちも変わるかなぁ🤔

• 6月21日
ミロ

めちゃくちゃ分かります😂
自分が望んだ事なのですが、2人目の育休を連続で取得することになり、再来年くらいまで復帰予定なしです!
色々考えて計画的にこの形にしたのに、一回保育園預けて復帰しとけば良かったとか思う時もあります笑
勝手すぎますけど笑
ベビースイミングは7ヶ月の頃から行ってましたが、妊婦NGの為今は夫に行ってもらってて、、、
夫は仕事の日は寮に泊まるため帰ってこず、一日中娘としか話してない日もしばしば。
暇ではないんですが退屈な日々です。イヤイヤにも差し掛かり毎日イライラしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです💦望んで育児してるのになんかもっと有意義に過ごせないかなとかイライラもやもやします、、

ひまではないけど退屈ってのすごくわかります😅
    あとで後悔しないように今の時間大切に過ごせるといいんですがね

• 6月21日
ねりわさび

分かります…
うちも両家の実家は遠いし、旦那は週3回くらいしか帰らないし帰りも遅いし…
ワンオペはキツくないけど保育園に入る前は暇で暇で仕方なかったです💦

1歳~2歳の子供と遊ぶのって疲れますよね😅

夏は涼しくてお金がかからず時間が稼げるところ
冬は寒くなくてお金がかからず時間が稼げるところ
オムツが変えれるところ、飲食OKのところ、検索しまくってさまよってました💦
出かけて時間を稼いでも家に帰るとどっと疲れちゃって、家事もしんどいし😅

支援センター苦手だし。。
スーパーとか人が多いところはキツいし公園も暑いし、人の少ない時間のユニクロとか靴屋さんとかを30分くらいウロウロして、コンビニをウロウロして、疲れさせてお昼寝させて…

あとは子連れOKの整骨院に週一で通ったり…

なんとか近場で過ごせる方法を探してました😅

子連れOKの整骨院は割と同じくらいのお子さん連れのママが多くて、会話が弾んだりして楽しかったです🎶
そこから友達になったりはしてないけど、他人と子供のことを話せるのって嬉しいんですよね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    まだ言葉は話せないし、意思疎通取れないのもあって、余計に辛いです。

いろいろ考えて出かけられてたんですね💦暑くなってきて外が億劫になりますが、涼しい施設を求めてもっといろいろ足を伸ばそうと思います

整骨院ありですね!行ったことないんですが、探してみようと思います😁

• 6月21日