※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の寝かしつけに1時間半かかる。諦めて夜遅くに寝かしつけること考えている。

もうすぐ4歳の息子。寝かしつけてもいつも1時間半くらいかかります。

寝かしつけ、もう諦めてる方いますか?もう夜の11時とかに布団に入ろうかと思うのですが🤷🏻‍♀️

コメント

M093

うちは3歳前から寝かしつけしてないです💦
眠くなったら寝るだろうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時頃に寝るのでしょうか?

• 6月21日
  • M093

M093

いつも21時には寝てます!
    遅くても22時には寝てます😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとちょっとうちと状況は違いますね。

• 6月21日
  • M093

M093

今はそうですが寝かしつけやめた時は23時、24時とかざらにありました💦
    保育園だったのでお昼寝もしっかりしてきて沢山遊んでも
    そんくらいでした😂

• 6月21日
ママリ

保育園に通われてますか?
お昼寝がっつりしていたら、体力もついてきてるしなかなか寝れない子はよくいますよね💦

寝かしつけもどのようにされてるかわからないのですが…

うちは布団に入って、AmazonのiPadでプライムの絵本を読んだら寝るという流れにして、読み終わったらおやすみと言って、特にトントンしたりせず、無言で隣で自分もゴロゴロしたり携帯でニュースみたりママリみたりしてます。
すると勝手に寝る感じです。

うちは幼稚園でバスで20分くらいしか寝ないので、19:30に布団に入り20時までは絵本タイムして20:10くらいには寝てしまいます。

小さい時から19時には布団に入る習慣にしてて、トントンすると嬉しくなっちゃうタイプだったので、とりあえず隣にいるって感じの放置型の寝かしつけをしていました😂

下のお子さんもまだ小さいし、毎日そんな感じなら思い切ってほっといて、やること終わらせちゃってから一緒に寝る方がストレスもなさそうですね💦

ブルブル

うちもの所も2歳差兄妹が、そのくらいの歳の時そうでした😭
しかも寝ても上は起きてくるし‥。

だから、やる事終わってからみんなでお布団に入ってました😅