※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

旦那がパート先の条件にうるさい理由や心理について相談です。交通費や条件にこだわりがあり、自身の経験に基づいているようです。

旦那が私のパート先の条件にとてもうるさいです。
なぜでしょうか?どういう心理?

パート決まったんですが、交通費が出るのか出ないのかとてもしつこく聞かれます。
2歳3歳の子がいて土日祝休みで週3扶養内で駐車場あり。
こんな好条件で雇って貰えるなんて思ってなかったので雇ってもらっただけでもありがたいのに。
パートでも交通費もらえないところなんていくらでもあるし、、、
高校生の時に週一3時間しかバイトした事ないので旦那は世間知らずのところがあります。

どこの企業も交通費あり、無料駐車場あり、早朝手当も当たり前だと思ってます。

私の事を管理でもしたいのか?
交通費が出ないと言えば文句言うので嘘言いますが🤣
なんかうざいんですけど。

コメント

たけ

給料明細見られたら交通費ないのバレません?😂

働くのははじめてのママリさんなのに、ご主人謎すぎます😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

いずれバレると思いますが、面倒なので交通費出るよーと言ったら交通費出るならいいね☺️と言ってます🤣

• 6月22日
ゆち/⛄️💛💙

交通費でるとこでも
地図の直線上何キロ以内は出ないとかもあるのに
旦那さん知ってるのかな😅

めんどくさい人ですね笑

はじめてのママリ🔰ん

そういうの知らないと思います🤣でなければ文句言うと思います

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じでした〜。
元々私が働くこと事態あまり賛成ではなく、仕事探すといえば別に今じゃなくて良くない?って言われるし、子供の預けられる時間と家と保育園等と職場の距離第一優先で探していたら、ママの本当にやりたい仕事じゃないんでしょ?それで良いの?とか、この類の事をずっーと言われ続けイライラしました。
恐らく、私のやりたいことをやった方が良いというのは口実で、妻に働かれると自分の給料が少ないみたいだから嫌だという見栄から私を働かせないようにしたかったようです。
もしやりたい事をやれというのが仮に本心だったとしても、あんたみたいに子供の朝の身支度やお弁当や送迎などなど一切考えずに働ける環境だったらそりゃやりたい仕事やりたいけど、私が本当にやりたい仕事なんて子供預かってもらってる時間で出来る仕事じゃないって感じだし、そう言っても同じ事言われ続けて意味不明でした🤣
ウザいですよね。
じゃあお前も送迎やら保護者会やら半分やれよ!って感じです😩

はじめてのママリ🔰ん

旦那も同じような考えです。
    嫁が働く=自分の給料が低い
    って思うみたいです。
    それもあるのかも😅
    けど働かないと退園になるので😅
    男は何も考えず働けて良いですよねー笑

• 6月22日

遠いところなら交通費気になるかもですが近いんですかね?🥺
給料ならまだしも交通費は気にしなくてもいいのにって感じですね、旦那さん😂😂

私もパートですが近いので交通費2000円くらいだったと思います 笑

はじめてのママリ🔰ん

車で15分くらい11キロです。
    ちょっと遠いですかね?笑
    でも毎日ではなくてそこと家から1分の2店舗行き来する感じです。
    車で30〜40分とかなら交通費も欲しいかもですが15分程度ならなくても…ってかんじです

• 6月22日

退会ユーザー

15分なら全然許容範囲ですね 笑
    出ても数千円ですよね😂
    何をそこまでこだわるのか、、😂😂
    交通費出ないところはやめろって感じですか?🫤

• 6月22日