※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉妹の名前を統一するか悩んでいます。読みは違うが同じ漢字を使っても問題ないか考えています。姉妹が別々の人生を歩むことを考え、名前がややこしくなる心配は少ないと思っています。

姉妹で名前の漢字を変えるべきか迷っています。

例えば今、長女が結桜(ゆら、仮名)だとしたら
妊娠中の子の名前を さくと(仮名) にしたいなぁと
思っているけど「さく」で他に好きな漢字が無く
「桜」を使って桜斗(さくと)と付けたいと思いました。

結桜(ゆら)と桜斗(さくと)

わざと揃えたのでは無く、音から入って
気に入った名前にたまたま使えるかも?となった感じです。

漢字は同じでも読みが違うんですが
いいですかね?

家族間でもお友達同士でも口に出して呼ばれることが多いと思うし、
姉妹もずっと一緒ではなく
それぞれの人生を歩んでいくので
2人の名前を並べてややこしく思われるタイミングは
あったとしても少ないし、
名前を書く機会があってもふりがなをふるし
気にしなくてもいいかなとも思っているのですが⋯



いい例えが思い付かず、
男女の例になってしまいましたが
実際は違う漢字と名前で、姉妹です😅💦

コメント

deleted user

いいのではないでしょうか?
姪っ子は【愛】が共通で入ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通で入っているんですね!
    身近にいらっしゃる方のご意見ありがたいです✨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

キラキラでなく無理矢理感もなければありです!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに無理矢理感あると読みづらさとかにも繋がってきますもんね😵💦
    それぞれ普通にいる名前なので大丈夫かなとは思いますがゆっくりもう一度考えてみます☺️🌼

    • 6月22日
1910⋆36

いいと思いますよ🫶
私の周りは
乃愛(のあ)愛翔(まなと)
で2家族居ます(他方面の友達でただの偶然…笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな偶然があるなんて凄すぎます😳🌟
    でも乃愛ちゃんも愛翔くんも素敵なお名前ですもんね☺️🤍
    実際のお名前、すごく参考になりました✨ありがとうございます!

    • 6月22日