※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が落ち着きなく、抱っこやベビーカーを嫌がり、自分の行きたい方向に進むことが気になる。他の子供と比べて落ち着きがないか心配。周りの子供はおとなしくしているのか気になる。

1歳4ヶ月、発達で気になる事があります🤔
お散歩に出掛けても手を繋いでくれず、ひとりでヨチヨチ歩いてしまいます。
こっちだよーっと声をかけても自分が行きたい方向にしか行きません😅
一応私がついてきてるか振り返って確認はしてます。
私が隠れたら慌てて探しに戻ってきます🏃

ショッピングモールへでかけても、もちろん好き勝手していて、触りたいものを手当たり次第触り、行きたい場所へ一直線です💦
抱っこも嫌、ベビーカーも嫌!!ってかんじなので歩かせるしかないのですが、いろんなところへ行き触りまくるので買い物どころではありません😱

1歳4ヶ月くらいの子ってこんなかんじですか?😵
周りをみると抱っこ紐やベビーカーでおとなしくしていたり、寝ていたりして、うちの子ちょっと落ち着きなさすぎでは?と心配になっています。

みなさんのお子様はどうですか?🥺
もしよろしければコメントよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ
上の子もそうでした

2歳半からしっかり手を繋いで歩いてくれるようになった感じです

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そんなもんですか!良かったです🥺
    うちの子だけ落ち着きがないように見えて心配していました💦
    2歳過ぎたら手を繋いでくれるようになったんですね🤔
    はやくウチも手を繋いで欲しいです🤣

• 6月21日

上の子1歳4ヶ月です!
抱っこ紐は嫌がりません、ベビーカーは立って降りようとするし歩かせれば手は繋いでくれず好きな方へ行き好きなことをし出します、、落ち着きがなくて私もこんなもんなのか?何か発達に異常があるのかと不安になる毎日です🥲🥲

• まま

まま

抱っこ紐嫌がらないんですね🥺✨肩も痛くなるし出来ればベビーカー乗って欲しいところですよね…😵
    好きなとこへ行き色んなことをするのは同じですね笑
    発達心配なりますよね😱
    周りはお利口さんに見えて、うちの子だけ落ち着きがないように感じてしまいます…。

• 6月21日
3-613&7-113

そんなものかと思います😅💦周り身渡すと、出来てる子ばかり見えます。隣の芝生は青い、です。

上の子は、手を繋いで居られる・おろしても脱走しない子でした。そのつもりで下の子下ろしたら、脱走されました🤣なので、下の子との買い物は抱っこ紐がメインです。気力・体力・時間に余裕がある時に歩かせてますが、疲れます😂

• まま

まま

ほんとそうです🥺周りは出来てるのに、うちの子は落ち着き無くて心配です。

上の子を想像してたら、下の子は脱走しちゃう子だったのですね🤣
    うちは抱っこもベビーカーもダメなので歩かせるしか選択肢がなく、もう買い物一緒に行くの無理です笑
    ほんと疲れますよねーーー😱

• 6月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、はいはい(ずり這いなし)・発語がゆっくりさんでした。なので、「みんな出来てるのに、何故娘はできないの?」て娘と同じや低月齢の子見ては落ち込んでました。

上の子が平和なのは日々痛感してましたが、下の子見てると再度痛感します💦
    あとは思いっきり遊ばせて、寝落ちさせてその隙に買い物はよくやりました。

• 6月21日

保育園には行っていますか?
保育園だとみんな繋いでるから私も繋ぐ。となることが多いです。
公園まで行くとき絶対手を繋ぐ約束を毎日するのでみんな繋ぎます。
繋がないならカートに乗る。全部わがままはダメと、きっぱりした態度でこちらも接します。
でもおうちだと全く繋がない子もいるようです。☺️

ママがついてきてるか確認してるなら、発達に関しては大丈夫だと思います☺️

発達について気になる子は、後ろも一切振り返らず、遠くまでパーーーっと走っていきこちらを気にかけたりはしないです。

• まま

まま

保育園には行かず、自宅保育してます☺️
    保育園凄いですね!
    甘やかしてしまって、もういいや…と諦めてました🤦‍♀️
    ヨチヨチして段差も危なかったりするので手を繋ぐように頑張ってみます😭

一応ママがいるか心配にはなってるみたいです🤣
    発達気になってましたが、ちょっと安心しました。ありがとうございます🥺

• 6月21日
ちの

そんなもんだと思います!
2歳になりましたが、外で1歳4ヶ月とかの子みると、全然赤ちゃんに見えて
あの頃の自分はこんな赤ちゃんに何を期待していたんだ、、、と反省します🤣
ちなみに最近ベビーカー乗れるようになりました!

• まま

まま

まだ産まれて一年ちょっと…確かにまだまだ赤ちゃんですよね🤣
    私はこんな赤ちゃんにお利口にしてくれと期待しちゃってるんだと気付き、反省しました🤣気づかせてくださってありがとうございます!
    成長を見守りたいと思います。

• 6月21日

自宅保育なら全然そんな感じだと思います☺️
保育園は同じくらいの歳の子がいて刺激されるし、先生も1人じゃないのでできることです😆

色々なことに興味関心があるのはとても素晴らしいことです☺️

• まま

まま

そうなんですね😁
    保育園や幼稚園に行きはじめると成長するんですね😊
    子どもの成長を見守りたいと思います!😁

• 6月21日
メル

視野が広がって興味のあるものが周りに沢山!!自分で歩けるようになったことも嬉しい!
そりゃ、行きたいところに行けなくなるママの手は掴みたくないですよね笑
って、私は思ってます😅

自由に野放しできる場所では歩かせますが、ダメな場所では泣こうが抱っこ紐です😓
手を繋いでる間は歩けるけど、離したがって、更についても来てくれなくなったら、強制抱っこ紐にしています💦

• まま

まま

そうですよね😵興味があるものが沢山あって、行かないわけないですよね🤣

そうなんですね☺️
    強制抱っこ紐も時には必要ですよね🤔

• 6月22日
はじめてのママリ

うちもいま同じです、、、家の中だと呼んだら振り向くのに、外だとガン無視で好きな方へどんどん歩いてしまいます💦勝手に歩くのをやめさせたり、手を繋ごうとするとイヤイヤして大変です😭

• まま

まま

同じですかーー🤣
    めちゃくちゃ大変ですよね😱
    手を繋ごうとすると嫌がるし、大変すぎて外に行く気になれなくないですか?😌

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車道にすぐ出れるような公園には行けないので、広めの公園に行ってます😂ひとりで追いかけるのは結構大変です。。。

• 7月3日
  • まま

まま

わかります😵一人だと追いかけるの大変ですよね😱子どもより私が疲れてます笑笑

• 7月4日