※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎市武蔵新城駅近くの小児科を教えてください。風邪から健診、ワクチンまでお世話になりたいです。

神奈川県川崎市武蔵新城駅近くでおすすめの小児科があれば教えてください!
風邪をひいた時だけでなく健診、ワクチンでもお世話になりたいなと考えています。

コメント

☆彡

2年前まで新城に住んでました☺️
駅近の中島医院は保育園でちょっと熱が出た帰りとか皮膚科の薬を貰いたいとか予防接種などでよく利用していました。駅近なので混む時もあります。
中島医院でもらった薬が効かないとか症状が続く時は新城新作こどもクリニックを受診していました!
少し駅から離れるので(我が家は近かったのですが)混雑はそこまでなくじっくり診察してくれる優しい先生で(見た目はいかついです笑)おススメです。
他にはアレルギーに関しては中原のはぐくみ母子クリニックさんで診てもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先日中島医院でワクチンデビューをしたんですが、胸の聴診の後すぐに両足に3本注射→ロタを飲んで終了。と、ワクチンや接種後の注意点等説明が何もなく終わったので次回は別のクリニックにしようかと悩んでました😅(中島医院の医師はその曜日のみのバイト?の医師だったみたいです)
    次に検討していたのがその新城新作クリニックだったので、実際に受診された方のお話を聞けて助かります!ありがとうございます!
    新城新作クリニックの先生が今年から中島医院でお勤めになってるようなので、そのおっしゃる見た目がいかつい先生は池上先生でしょうかね🤔??

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみ母子クリニックも検討しますね!ありがとうございます!

• 6月24日
  • ☆彡

☆彡

子供のお薬手帳を見たら、いかつい先生は池上先生でした!今は中島医院でお勤めになっているのですね😳
    ちなみに、長女は京浜総合病院で出産したので健診と0歳児のワクチンは京浜でお願いしていました。
    風邪とかで受診はしてませんでしたが健診とワクチンなら曜日は限定されますがそこでも問題ないと思います☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認してくださりありがとうございます🥺
    そうなんですね!前回注射の際はその池上先生にお会いできませんでしたが今度その方がいらっしゃる曜日にも一度伺ってみようかと思います☺️
    京浜総合病院のことも教えてくださりありがとうございます😊

• 6月24日