※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が泣くことがあるので、優しいお友達〇〇くんがお休みだったことに安心したが、担任の先生に聞いてしまい、気にしすぎている。

今日息子のお迎えに行くと、息子が今日〇〇くんお休みだった!と言っていました。

息子は今クラスに怖いお友達がいるとのことで幼稚園で泣いてしまうことがあり、今日お休みだった〇〇くんというのは優しいお友達のようで息子が仲良くしたい子だそうです。

息子から〇〇くんが休みだったと聞いたあとに
担任の先生と今日も泣いてしまってーとお話をする機会があり、仲良いお友達〇〇くんとかともっと仲良くなって楽しいイメージが強くなるといいのですが〜と言っていただき、私が『今日〇〇くんお休みだったんですか?』と
何も考えずにふと先生に聞いてしまいました😅
『息子がさっき言ってました😂』と言ったのですが
後からなんか他の子のこと探ってるみたいな質問だったか?!と…😅
息子はまだ言葉が幼いところがありお休みって本当だったのかな〜と自然に出てしまったところがありました😣

先生とここ最近お話する機会が増えたので面倒な親だと思われないよう気をつけたいところですが、いらないことを言ってしまったと…気にしすぎでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います😅
でも他のお子さんのことは
あまり言わないようにしますかね!

• ママリ

ママリ

他のお子さんのことは言わないのが正しいですよね🥲もう少し考えるべきでした💦コメントありがとうございました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、保育士側から
    したらあまり気になりません
    けどね!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

気にしすぎ、気にならないと言っていただいて安心しました🥲
    今後は気をつけようと思います😣
    お返事ありがとうございました!

• 6月21日