※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達が帰るタイミングに困っている女性の相談です。友達が普通に帰るのに驚き、帰りたくないときは嫌がって帰ってくる。時間を決めても守らない友達に戸惑いを感じています。

お友達がお母さんにそろそろ帰ろうかって言われて普通に帰ってるのみるとどんなマジック使ってるの!?ってなる🙄

帰ろうかって提案するとかぶせぎみにやだ!って帰ってくる。

あらかじめ何時までね!って決めても「約束してない」だの勝手に延長したり、、、

うーん

むずかしいなぁ。

コメント

まあーた

わかります。なんであんな笑顔で親子で帰れるんだろって思いますよね💦笑
何の違いなんでしょう。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は帰って〇〇しようか!みたいな感じで、素晴らしい提案をしています✋笑

ちーこ

私は子供に予定を伝える時は具体的に伝えるようにしてます😊
例えば、公園で遊んでいて帰ろうと声掛けするときに『15時になったら遊ぶのおしまいにして、虫探しながら帰ろう!お家着いたら手洗いうがいしてアイス食べて、夜ご飯〇〇にするからお手伝いしてくれる??』と言うとルンルンで帰ってくれます😊

みっみー

分かります🤣🤣
友だちと遊んでて、どうやって切り上げる?って聞いたら、いやうちは帰るよーって言ったら大丈夫だと思うよと言われてびっくりしたことあります💦
つまりうちの子次第‎( ꒪⌓꒪)笑

1時間以上前から声掛けて、、、気持ちの準備させて、最後はお菓子で釣って、、、

でも時間ない時もあるし、お菓子食べさせるわけにいかない時もあるから毎回通用するわけではないんですよね😫💦