※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の慣らし保育で、食材についての注意があります。食べたことのない食材は抜いて出すよう指示があり、気になる点を相談しています。他のママさんたちはどうしているのか気になるようです。

7月中旬で1歳になる子の慣らし保育が6月下旬から始まります。
お兄ちゃんは1歳9ヶ月の4月入園で、ほとんどなんでも食べてたし、食材毎のアレルギーチェック表(?)みたいなのはなかったのですが、下の子の入園にあたり、食べたことのない食材は食べさせてください、まだ食べてない場合は抜いて出します。と言われました。

たとえば牛乳を飲む、ウィンナーなどの加工品、ケチャップやソース、パイン缶などです。

正直保育園にも通うしそこまで細かく気にするタイプではないので、試してもいいんですが1歳前から食べさせてたママさん達って居るのかな?と気になりました。
出来れば慣らし保育で自宅に居れるうちに試したいけど、まだ11ヶ月なのに気持ちもあります💦
抜いてもらう人のほうが多いんでしょうか?

コメント

むぎちゃ

牛乳だけは1歳越えてからに
しましたが他は1歳前から
試してました🙆