※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

明日ママ友のお家に招待されました!ご近所の方で、地域の子育てサロンな…

明日ママ友のお家に招待されました!
ご近所の方で、地域の子育てサロンなどでよくお会いする方です。
お菓子作りなど好きな方で以前お家に遊びに行った時にも手作りのお菓子をもてなしてくれました。
で、今回が2回目なのですがもしよければ簡単なランチも作るよー!と言ってくれています。
前に行った時にお菓子か紅茶あたりを持ってこうとしたのですがどちらもこっちで用意するので大丈夫と言われ手ぶらで伺ってしまいました💦
さすがにまた手ぶらなのもなあと思いつつ、でもお菓子とかはいらなさそうだし、ちょっとしたものを買いにいく時間もないし、、
みなさんはママ友のお家に遊びに行く時何を持って行きますか?持っていきませんか?

コメント

ママリ*

手ブラで行く事は無いです💦
何も要らないよって言われますが、マナーとしてお菓子や、飲み物持って行ってます!
焼き菓子詰め合わせや、今の時期だとアイス、頻繁に行く相手の家だったら大袋のお菓子とジュース等です。

いーいー

必ず持って行きます。
今の時期ならフルーツゼリーなんかを手土産にしますかね。

の

一番仲良いママ友の家に行く時は基本何も持っていかないです!でも公園で遊んだりした時はジュースを持って行ったりお菓子作った時はお裾分けしに行ってます❤️お互いの関係性と前持って手土産について話して行くといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

必ず持っていきます。いくら先方が何もいらないよ、気を遣わないで、と言ってくれてたとしても初めてお邪魔するならなら尚更です。

フルーツはどうですか?好き嫌いあるかもしれませんが💦
以前、いちごを手土産に持ってきていたママ友がいて、子供たちがいちご大好きすぎて大人はひとつも食べれず子供たちで大盛況でした😂
あとはフルーツゼリーとか、紅茶派か珈琲派かわかればちょっといい紅茶や珈琲を買って差し入れします🤔

どんどん仲良くなってお互いの家に行く回数が増えて、食の好みがわかればこじゃれた焼き菓子とかから市販のスーパーのファミリーパックとかのお菓子に変化していきました笑

あや

みなさんありがとうございました!
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

フルーツがゼリーをもっていこうと思います😊