※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

保育園でアデノウイルスじゃないか心配されて小児科に行ったけど、熱はなくて鼻水が出ているとのこと。検査はしないのか不安。目薬はもらったけど、報告していい?

保育園から、目やにが結構出てるのでアデノウイルスじゃないか小児科で確認してくださいと言われました。

今小児科に来たのですが
熱ありますか?→ない
鼻水出てますか→出てる

じゃあアデノウイルスじゃないですね、鼻水のせいです〜
アデノは高熱出るんで〜
との事だったんですが検査とかしないものですか??
一応目薬はもらってますが、こんな口頭だけの確認で保育園にアデノじゃないです〜って報告していいものですか??😂

コメント

さらい

医師判断ですからそれでいいとおもいますよ
アデノじゃないといわれたと、、

• kou

kou

そんなもんなんですね😂
    目やに取ったりして何か調べるのかと思ってたので拍子抜けでした😂
    明日報告します!ありがとうございます🥰

• 6月21日
ボンジュール

私なら心配なので、念の為に処方された時に貰う紙を持って、アデノではないと言われて、お薬はこれを貰いましたって見せちゃいます。

• kou

kou

なるほど!正直病院行ってなくても言ったもの勝ちになっちゃいますもんね😅
    紙見せたら行った証明にもなりますもんね!明日持って行って報告します!ありがとうございます🥰

• 6月21日