※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じアパートに気になる家族がいるけど、話しかける勇気がない。どうしたらいいですか?

皆さんは、他者へ積極的に話し掛けたり出来ますか?😆

現在、アパート住まいなんですが、同じアパートに、上の子と同じ歳の子を持つ家族(Aさん)がいます。
お互いの夫婦共に恐らく同世代の為、仲良くなりたいなぁなんて思ってるのですが、チキンで中々話せません…

上の子同士は、数年前に同じ保育園だったという共通点もあるのですが、行事が無かった為、関わる事が少なく今も挨拶程度です。

Aさんの他に、同アパートに、もう一人同級生の子を持つ家族(Bさん)がいるのですが、AさんとBさん家族は既に仲が良く、敷地内で遊んでいる姿も見られます。

そんな事もあり、今更私が話しかけても迷惑?嫌か?とか色々考えちゃってチキンな私は挨拶止まりです。

学生以降、新しい友達が出来た事も無いですし、ママ友もいません😆
このように気になる存在がいる場合、皆さんならどうしますか?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も向かいのアパートの方が同じくらいの子がいるのを見かけてたまたま見かけた時ダッシュでナンパしました😂💓
よく遊んだりするようになったので声かけてよかった〜!ってほんと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え~凄いです😳✨
    私もそんな行動が出来たらいいのに…🫠笑

    • 6月21日
はーちゃん

私は出来ないです。
来てくれたら喜んでお話します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、来てくれたら喜んで話せるタイプなんですが…🫠勇気が欲しいです😮‍💨笑

    • 6月22日
ままり

話しかけるの得意です😂💓
私だったら挨拶からの、(子どもの年齢)同じくらいですかね〜って会話広げます👦🏻🌼

AさんもBさん家族と仲良しなところを見ると、ママ友付き合いに前向きなのかな?と感じました!なので話しかけられたら絶対嬉しいと思います🥹💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    得意なんですね!凄いです🥺✨
    少し話した事もあるのですが、進展無しで…🥺
    相手の方は嬉しいですかね🥺
    タイミングが合えば、勇気を出してみます🥺

    アドバイスありがとうございます☺️🌸

    • 6月22日