※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

26週前後でサイトメガロウイルス検査を受けた方いますか?検査で感染時期が分かるか心配。妊娠中に感染していないことを祈っています。

26週前後で初めてサイトメガロウイルスの検査をされた方いますか?

お恥ずかしながら、今日このウイルスを知って…感染リスクの高いことをたくさんしていたので心配しています。
抗体検査を受けたら妊娠前に感染したか妊娠中に感染したかまでわかりますか?💦
少し調べてみたところ数値で出るようなので、妊娠前となるともう7ヶ月前ですし、妊娠前から初期かわからずモヤモヤするくらいなら検査しなくても同じかな…とも思いまして😢

どうか妊娠中に感染していませんように。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の検査で追加して受けました🙋‍♀️

私はすでに抗体を持っていたんですが、その数値から妊娠よりずっと前の感染だと言われました。
抗体って2種類あってIgGとIgMだったかな?どっちの抗体を持ってるかとかその数値によって、妊娠前の感染か妊娠中の感染かはわかるみたいです🤔

なので、心配なようであればこれから検査しても確認できると思いますよ。