※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
ココロ・悩み

生きるのが苦しく、うつっぽい状況です。おすすめの本はありますか?義母や義理姉からの悪口や、戦争への恐怖、体調不良、幼少期の寂しさ、子供がいても不安が付きまといます。

生きるのが苦しいです。うつっぽいです。おすすめの本とかありますか?
義母、義理姉による陰湿な悪口や
戦争への恐怖、ホルモンバランスの乱れによる体調不良悪が辛いです。
育った環境もネグレクトみたいな感じで寂しくて悲しい幼少期でした。
子供が産まれて幸せなのに心の中でいつも不安感が付きまといます。

コメント

🍮

大丈夫ですか?本ではないのですが、精神科の先生がYouTube投稿してるチャンネル「精神科医がこころの病気を解説するCh」がおすすめです。解決できるかはわかりませんが、わたしはこの先生の動画でだいぶ救われたのでおすすめです☺️

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

ありがとうございます。
    是非見てみます!!
    そういうチャンネルを知りたかったです😊
    嬉しいです😊

• 6月21日
まる子。

回答になってないなくてすみませんが、鬱のような症状があるなら心療内科に行くことをおすすめします。
本を読んだところで何も変わらないと思います。
私自身、不安障害ですが病院で診てもらうことで安心できて毎日過ごせています😌

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

診療内科には通ってますがなかなか良くなりません。ありがとうございます。
    本を読むのが好きで読んでると少し前向きになれるし、本を読んで集中していると嫌なことを考えなくていいから楽なんです。

• 6月21日
  • まる子。

まる子。

心療内科には既に通われていたのですね…そして本を読むことがママリさんの気持ちをラクにしてくれるんですね😌何も知らずすみませんでした。

• 6月21日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

謝ることではありません。
    こちらこそありがとうございますり
    診療内科もきっと合う合わないありますよね。
    自分は言葉で伝えるのが難しくていつも思うようなお薬や診断がもらえません。。。

• 6月22日