※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供がポピーを嫌がり、スマイルゼミを検討中。小学生でも続けられるか、タブレット必要か悩んでいる。体験会前に判断したい。

年長の子供が、最近ポピーを嫌がっていて、退会を考えています。
年少からやっていましたが、段々とお勉強っぽくなってきたこと、ボリュームも増えてやらないと溜まってしまうことが理由かなぁと思います。
特に『もじ』のページを後回しにしがちです。
形などはともかく平仮名も一通りは書けるし、友達や先生に手紙を書いたりもしていたので、文字を書くこと自体は嫌いではないと思うのですが、なぞったりするのが面倒な様子です。

そこで前から気になっていたスマイルゼミを再検討するようになりました。
ゲームのような感覚で子供が楽しめそうなこと、平仮名も形などはしっかり見てもらえるのが魅力に感じています。

ただ、来年小学生になりますが、小学生でも続けられるでしょうか?
小学生になったら宿題も出るだろうし、手が回るものでしょうか?
やるとなるとタブレット購入が必要なので長くやって欲しいですが、年長から始めるのはどうなのでしょうか?

始めるとしても体験会には行きたいと思っていますが、うちの子供の場合おそらく『やりたい!!』となると思うので、体験会に行く前にある程度判断しておきたいです。

コメント

deleted user

なんでもそうなんですけど
なぜ、やりたいのか。
に尽きると思います。

どっちみち小学校で習うのだから、ひらがな程度ならやらなくてもいいと思うのですが、、、やらせたい理由があるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かに、、そうですよね。

    何となく家にいる時に、テレビやYouTubeなどで過ごすより、少しでも学習に繋がる方がと思ったのですが、どうしてもやらせなくてはいけないものではない気がしてきました。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんも、ポピーを勉強ぽくなってきたからやらなくなった、ということなら

    学びたい、わけではないと思うので、タブレットを使ってみたい、みたいな理由だと長続きはしないと思います、、、

    学びが楽しくなる秘訣は
    知りすぎないこと!です。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにそうですね。
    いやだー!!と言われたまま思ったことを質問してしまったので、子供にとって何がいいのかしっかり考えたいと思います。

    • 6月22日
唐揚げ

それならabcマウスどうですか?
遊びながら英語出来るのでいいですよ〜月額も安いですし!!
日本語は嫌でも勝手に覚えますしね😂

上の子はポピー大好きで届くとすぐに勝手にやっちゃいますが、下の子は好きなページしかやりません🤣笑
やる気が出た時にやればいいかなと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    英語のは考えてませんでした!
    確かに日本語は勝手に覚えますよね😂
    月額もお手頃なのはありがたいですね!
    色々視野を広げて考えてみようと思います。

    • 6月22日