※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ𓂃🎀𓈒𓏸
お仕事

職場で新人への指導について、妊婦の正社員が長期休暇に入るため、どのようなサポートが必要か悩んでいます。

【職場でのおかしなこと】
今月13日(月)~20日(月)の1週間だけ他工場へ応援で行ってきた私
そして今日(21日(火))いつもの職場へ戻ってきたんです。
昨日から新しい派遣さんが1人同じグループに入ってて、私の近くで仕事をしてくれていたんです
新しく入ってきた人なら、誰もがみ~んな分からないことだらけなハズ😟
分からないことを聞く時は、自然と近くにいる人へいくと思うんです。 それが私だったんですが………💦
他所のグループにいるおばちゃん(50代)が、新しい子へ『(正社員の2人のことを)先生にきくんだよ』と… 分からなくはないです だって、私は契約社員なので💦
だけれど、正社員のうち1人は現在妊婦さん
7月いっぱいで、産休に入るんです
もう1ヶ月あるとはいえ長期休業になってしまう人 もしかすると復帰しないかもしれない人へ何を聞くのでしょう?……🤔
私が思うには、妊婦さんとおばちゃんは、私が新しい人へ仕事を教えていることが嫌なんだと思うんです。だけど、それとこれとは別なのでは??
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい派遣さんは、妊婦さんの後任なのでは?
それだと、妊婦さんから仕事を教えてもらうのは普通かと思います🤔
社員さんから教えてもらうってのも普通かと、、🤔

ママリ𓂃🎀𓈒𓏸

新しい派遣さんは、今月辞めてしまう派遣さんの後任なんです