※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一晩常温放置した(忘れてしまいました)豚肉で焼豚をつくりました。朝…

一晩常温放置した(忘れてしまいました)豚肉で焼豚をつくりました。朝一切れ食べて、今のところ異常ありません。大丈夫そうなら家族にも出そうと思うんですが、万が一食中毒がある場合、症状ってどれくらいで出てくるでしょうか。

コメント

ひまわり

よく聞くのは食べてから2、三時間後とか聞きますよね。
アレルギーだと30分から一時間とか。

でもお肉はこの時期暑いですし怖いですよ😭💦💦💦

早ければ数時間で出ますが人によっては1日たってからということもあります💦
その人の体調や免疫力によって症状がでる出ないがあるのではじめてのママリさんが大丈夫だからと言って他の人も大丈夫だとは限らないです😥
肉の一晩常温は絶対にやめたほうがいいです…

ママリ*

一晩常温はやめておく方が良いと思います。
一切れで大丈夫でも、量が増えたり、他の人は食中毒起こしたりする可能性もありますし…怖いです。

ジャムおっ

迷うならやめましょう。何かあったら大変です。本当に

年中鼻炎

もったいないけどやめておいた方がいいかなと思います💦何かあってからの方が色々面倒なので😭😭
いつも、もったいなくて迷いますが何かあった時の病院、仕事休む、看病…と、めんどくさい事を思い出して諦めるようにしてます!
しかし毒味を自分でするあたり危ないけど微笑ましくなりましたー!うちは旦那に出して様子見てからな事が多いので😆

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!いまだに何ともないし、夫に聞いたら大丈夫でしょとのことだったので、夕食に食べちゃいました😅