※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

保育園の年中さんになった子供が特定のお友達から噛まれたり引っかかれたりしていて、心配。明日先生に相談するが、相手のお母さんに同じ子にしていることを伝えるのは嫌な感じになるか心配。

子供が今年から保育園の年中さんになりました。
人数が多いため、クラス替えがあり
年少さんの時と違うお友達もクラスにいます。
そこで、4月からちょっと問題が起きています。
ある特定のお友達から、ずっと手を出されていて、
引っかかれて、傷を作って帰ってきたり、噛まれて噛み跡が酷いときは、アザが中々消えず、今日も噛まれたようで、手首に歯型がついていました。またアザになりそうです。
先生は、帰りに報告してくれてますが、いつも同じ子で、
相手のお母さんにどう伝えてるか正直きになります。
最初は、まあ子供同士だしと思っていましたが、あまりにも
ずっと続くので、心配です。
明日担任の先生に話をしようと思いますが、相手の方に毎回同じ子にしてるのって伝わってますか?と聞いたら、嫌な感じでしょうか?💧
中々こちらも腹が立ってきているので丁寧に話せる自信がありません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に怒ってる態度でいいと思います。
我が子は保育園で顔にたくさん引っ掻き傷作って帰ってきました。
1回、2回ならまぁ子供同士だし…と思いますが続くとなると話は別ですよね。
親の連絡先わかるなら私は直接言いますね。

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

ありがとうございます!
    まだ、娘からしか話を聞いていないので、わからないですが、何もしてないのに急にしてくることが多いって聞いていて、それって防ぎようない気がします😓先生たちがちゃんと見てくれていればと、思いますが中々人数も多いし、難しいですよね。
    娘は、一応加配が付いているのでちゃんと見てくれてると思っていたんですが😰

私も正直お母さんに直接話したいくらいなんですが、中々会えないし、朝すれ違ったとき何も言いませんでした。

• 6月21日
我が子が1番❤️

そんなに続くなら、目の前でその子とその子の親に言ってもらってもいいくらいだと思います☝🏻 
幼稚園側に責任どうとかは望まないけど、その子に対して親がしっかりしてほしいです☝🏻☝🏻

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

そうですよね。まだ娘からしか話が聞けていないんですが、何もしてないのに突然手を出してくるみたいです。前は、お片付けの時間に、その子がおもちゃをお片付けしてなくて、娘が片付けていい?って聞いて無視されて片付けたら噛まれたと聞きました💧引っかかれるのは、何もしてないとき見たいです💧

人数が多いので仕方ないと思いますが、親がちゃんと家で子供と向き合って話をしてるのか知りたいです😵

• 6月21日