※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

こどもちゃれんじほっぷに興味があるけど、ワークに興味がない子どもでも意味があるか不安。やっている方の感想を教えてください。

こどもちゃれんじ ほっぷ(年少さん向け)やっている方、どうですかー?やはり子どもに向き不向きありますかね?😭
なかなかワーク系(本屋で売っている練習帳的なの)に興味がなく…ひらがなとかそろそろ覚えてもらいたいなぁ、と入会検討してるのですが、ワークに興味がない子どもが入会しても意味ない感じですかね?やっている方どんな感じか教えてください✨

コメント

moony mama

「こどもちゃれんじ」の方が、遊びながら学んでいく感じなので、ワークに興味なくてもやってくれるじゃないかとは思いますよ。

• いく

いく

ありがとうございます✨「ほっぷ」とは別物なんですね!😲

• 6月21日
  • moony mama

moony mama

「こどもちゃれんじ」とはほっぷも含めて、各年齢全てですね。
    市販のワークよりお遊び要素が強いので、興味持ってもらえると思いますよ😊

• 6月21日
  • いく

いく

ありがとうございます✨なかなか市販のワークに食い付かず苦戦してました😭前向きに検討してみますー!

• 6月21日

普通のほっぷなら、そこまでワークも多くないので、ワークやらせなきゃっていう感じではないです🙆‍♀️

毎月届くワークは数としては少なく、線繋ぎ、迷路、ハサミを使ってのワークが混在しているので、毎日1ページとかでも1週間で終わる感じです😂

どちらかと言うとしまじろうのアプリ利用して、動画を見たりクイズやパズルなど出来るので、まだあんまり携帯とかタブレットを触らせたくないという方は、ちょっと勿体無いかなと思います💦

退会ユーザー

ひらがなのおもちゃや、動画のおかげで、平仮名は読めるようになってきました🙆‍♀️

• 6月21日
  • いく

いく

ありがとうございます✨
    なかなかひらがなに興味がなく、何かきっかけがあれば覚えそうなのですが…動画とか興味ありそうなので検討してみます😊

• 6月21日