※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

ベビーベットでの寝かしつけ方法に悩んでいます。ベビーベットで寝かしつけがうまくいかず、ダブルベットで寝始めてしまいます。ベビーベットで寝かしつけるコツを教えてください。

ベビーベット愛用している方に質問です!!
ベビーベットでの寝かしつけはどのようにしているか教えて下さい(´人・ω・`)

うちは、大人のダブルベットの隣にベビーベットがあるのですが、寝かしつけがうまく出来ません。いつも縦抱きユラユラで寝始めますが、ベビーベットにうまく置けず、ダブルベットにそーっと置いて寝かしてしまっています。その後、夜の授乳後にベビーベットへ移しています。その為、ダブルベットが狭くて、次の授乳までの間、旦那はこたつで寝ています。笑

最初からベビーベットで寝てくれたら楽なのになぁと思うのですが…。そもそも抱っこで寝かせるのが良くないのでしょうか。ベビーベット反対派が多いように思いますが、愛用している方、寝かしつけの方法を教えて下さい!!!

コメント

ビンタンすーざん

うちの子は横抱きでユラユラ寝かしつけて、そ〜っと置いてきました。モロー反射がひどくて置くとすぐ起きてしまうことも多く💦何度もやり直したりしました(*_*)
途中から私の羽毛枕の上に腰から上全体をそっと載せてみたら見事熟睡!それからは息子の枕は私の枕(笑)
適度に体にフィットし寝心地がいいのか、高さも少しあるので吐き戻し防止にもなってました🎵
3ヶ月過ぎてからはそれでも起きてしまって置けなくなってしまったので、今はベッドは解体してシングル布団に私と2人で寝てます。抱っこユラユラからそのまま腕枕状態で置いて、様子見計らって腕を抜くと起きなくなりました⭐️
それでもいまだに彼の枕は私の枕です(*´꒳`*)

  • キューピー

    キューピー

    枕の上で寝る姿、想像しただけで可愛い♡
    でもベビーベットは使ってないのですねヾ(;´Д`●)ノ

    • 11月27日
N

授乳したらすぐ寝ますがベッドに
おく前に抱き方を変えます!
頭を手の平で支えお尻をもう片方で
支えてからベッドに運びます(^-^)
説明が下手なので伝わらないかも
しれませんが…😂腕に頭をおいたまま
だとおいた後腕を抜くのが失敗するので
このおき方だと一発で成功します🎵
よかったら試してみてください(^-^)⭐️

  • キューピー

    キューピー

    伝わります!
    なるほどと思いました!!

    今晩から是非試させて下さい!
    とうにかベビーベットで寝てもらいたい(´・ω・`)

    • 11月27日
  • N

    N


    ベビーベッドで寝てくれると
    いいですね😊🎵

    それと私はバスタオルでくるんで
    寝さしてます⭐️モロー反射で
    起きる事もないし手も冷たく
    ならないので٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月27日
  • キューピー

    キューピー

    おくるみですね!
    やってみます!!

    うちも万歳して寝るので手が冷たい…
    丁寧に教えて下さりありがとうございます♡

    • 11月27日
  • N

    N


    グッドアンサーありがとうございます💓

    寒くなってきて手がキンキンに
    冷えちゃいますよね😭
    早速今晩試してみてください😊👍

    • 11月27日
  • キューピー

    キューピー

    こちらこそ♡

    おかげさまで、今晩はベビーベットで寝てくれました!!!

    • 11月28日
さや☆たん

ベビーベッド使ってます👶
まだ1ヶ月の頃は横抱っこでゆらゆらして寝かせてベビーベッドにそーっと置いて起きちゃったらおしゃぶりくわえさせて寝かせてました☺️
あと、YouTubeでディズニーオルゴールを鳴らしてました。
今はミルク飲んでベビーベッドに置いたら寝てくれるので寝かしつけはしていませんが、たまに寝てくれない時は抱っこゆらゆらしてベビーベッドに置いて起きちゃったらトントンしてます☺️

  • キューピー

    キューピー

    おしゃぶり!その手がありますね!
    ディズニーオルゴールも試してみます!!

    ミルク飲んだ後、ベビーベットに置くときは泣かないのですか?慣れですかね…

    • 11月27日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    おしゃぶり嫌いじゃなければ試してみてください!
    ちなみにうちの息子は5ヶ月からおしゃぶりもディズニーオルゴールも使わなくなりました😊

    ミルク飲んでる時にほとんど寝てしまっているので大丈夫です☺️
    泣く時もあるのでその時は抱っこゆらゆらしてます。

    • 11月27日
  • キューピー

    キューピー

    入眠グッズ、自分で卒業していくのですね!お利口です♡

    • 11月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    いつの間にか卒業していました!笑
    おしゃぶりも手で外してしまうしオルゴールもいらないわ!みたいな感じで怒ってぐずるようになり今ではどちらも使ってません😊

    • 11月28日
  • キューピー

    キューピー

    自分でいらないって怒るなんて、しっかりしてますね!私も子どもにあったものを見つけてあげたいと思います♡

    • 11月29日
コテちゃん

うちも授乳してゆっくりベッドにおくときに起きたりしてたけどめげずに繰り返しました(>
_<)
1ヶ月は大変だったけどそのあとはオムツ変えて授乳してベッドにのせてたら勝手に寝てくれるようになりました(*´∀`)

  • キューピー

    キューピー

    やはり根気よくが大事ですかね…

    どうにかベビーベットで寝てもらえる様続けます(´・ω・`)

    • 11月27日
N

おぉ!!よかったです😂💗!

  • キューピー

    キューピー

    初めてベビーベットで寝てくれたので、感激です!!
    そして何より私が楽ー♡

    本当にありがとうございました😊

    • 11月29日