※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口の治療について相談中。乾燥と保湿、どちらが良いか悩んでいます。治った経験のある方、対処方法を教えてください。

今月の頭に帝王切開にて出産しました。
まだ縫ったところが盛り上がっていてアトファインを貼っていたのですが汁が出てきてしまったので
病院へ行ったところはがして清潔にして乾かしてからガーゼ貼ってねと言われました!
瘡蓋になってきたらまたアトファインに切り替えてねと言われました。

今日になってすごく痒くて
調べてるうちに保湿するといいと書いてたので
ワセリン塗ってガーゼあててます。

乾燥させるのと保湿するのと結局どちらが良いのでしょう?
ワセリン塗ると多少は痒みも落ち着くような…
ガーゼはメロリンガーゼという傷口にくっつかないガーゼをあてています。

汁出てたけど綺麗に治ったよって方
どうしてましたか??

コメント

jasmine

同じく汁と血が出て、薬塗ってガーゼ貼ってと言われたので乾かしたりせずにお風呂上がりにそのまま薬塗ってガーゼ貼ってました。それなりには綺麗になったと思います。

• 3kids

3kids

お薬とは化膿止めでしょうか?
    特に処方されず…でも一箇所黄色っぽくなっているので膿が溜まってたりするのかな?と😣

• 6月22日
  • jasmine

jasmine

2週間検診のときに傷口を見せて薬出してもらいました!

• 6月22日
  • 3kids

3kids

そうなんですね😭
    ありがとうございました😊

• 6月22日