※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれが多い子と少ない子がいるのは普通のことですか?

赤ちゃんのよだれについてです。
双子の1人が唾液が多いみたいで?授乳の時もネバネバで、乳首を離した時も糸引く感じでネバーっとしてます。
この子はよだれが多い子なのでしょうか?

上の子はよだれがなく、スタイも一枚で十分でした。
双子のもう1人も唾液はそんなに多くありません。

コメント

ままま

長女がそんな子で1日何枚変えるねん!って突っ込みたくなるくらいの頻度でスタイを変えてました(笑)
よだれも多い、吐き戻しも多い、毎日洗濯物が大量…
それが2歳すぎまで続きました…

次女は一時よだれが増えましたが、今は1日1枚変えるかどうかです。

個人差がとても大きいなと感じています。

• y

y

ママリさんの長女さんもネバネバでしたか。。よだれが出る子はこんなにも口の中がベチャベチャになるものなんですね…😅

唾液が気にならない双子の片方は吐き戻しが多く、授乳の度に着替えさせて洗濯物の山です💦そのままにさせておくと冷たいですもんね…。。

2歳まで続くとなると先が長いなぁ…

• 6月21日
  • ままま

ままま

服やら何からなにもかもベタベタでした(笑)暇があれば口に手を入れるので手もベタベタです…
    2歳まで続くのは稀だと思います。
    現に保育園の同じクラスでは2歳過ぎでスタイをしているのは娘ともう一人の男の子のみでした。

早くおさまるといいですね…

• 6月21日