※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先で1年以上働いてから妊娠し、産休育休を取得できるか心配です。妊娠したら切られる可能性はありますか?

派遣会社に、産休育休制度があれば
1年以上派遣として派遣先で働いて
妊娠しても、ちゃんと産休育休取得
できますか??

妊娠したら、切られるとかないですか😣

コメント

妊娠を理由に切られるのは違法になるかと〜( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞

はじめてのママリ🔰

派遣なら3ヶ月ごとなど契約更新があると思います。
妊娠を理由に契約解除は出来ませんが、単に契約更新しないと言って産休までに契約終了となる可能性はあります。
派遣先の会社の考えによると思います。

はじめてのママリ🔰

産休育休取得するのに、今年の4月から同一派遣会社で1年以上の就業があること、という派遣ルールは無くなったので、産休に入る日から2年以内に11日以上勤務した月が12ヶ月以上あり、社会保険料の支払いをしていれば(旦那さんの扶養だとダメです)、取得条件自体は満たしたことになります!

が、私がまさしくそうでしたが妊娠理由に切られます。
6月末頃産休予定で、そこまで契約更新してほしいとお話し、了承もらってたのに直前の契約更新の際に「人員の確保が出来たから」という理由で切られました。あなた妊娠したから更新しないよ、は違法になりますが、派遣先の人も馬鹿じゃないのでそんなこと言わずそれっぽい理由で切ってきます…
切られる可能性はゼロではないです😭