※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目妊娠中で安定期に入り、会社に報告したいが、役員からの対応に悩んでいます。産休育休の打ち合わせや代替えの話も進めたいが、上司とのコミュニケーションに課題があります。

今、2人目妊娠中で恐らく安定期に入りました!
次の健診は今月末です💦

心拍確認できてからすぐ上長に報告し、小さい会社なのと今まで妊婦さんがいなく産休育休の実績もなく会社も準備があると言われて、役員総務社長にもすぐ報告していました!

業務上関りのない人には、安定期に入ってから報告することになっており、来週言う段取りになっているのですが、役員上長からそろそろみんなに言いませんか?産休育休についても話しましょう!会社は代替えを探さないとなんですよ!と怒られました。。

今日のお昼も上長からいきなり検診が今月末だかなんだか知らないけど自分の都合ばっかり言ってないで、会社のことも考えないと!みんなが迷惑してる、とキレられました。

今月末なのは安定期なのであって、全員に妊娠報告してからじゃないと役員との打ち合わせとかってできないんですかね?!

出産予定日が決まった段階で産休の入る時期はわかりますし、色々話せたと思うんですが、今まで実績がないから社労士とも色々相談が必要と言われてましたが、それでも私が産休の打ち合わせをしたいと言うべきだったんですかね?💦

出産予定日もかなり早い段階で報告しましたが、役員はきいていないと言われ、上司からも私が言ったという証拠がないと言われ、今まで上長や役員に細かく報告していましたが一体なんだったんだろうと悲しいです。

コメント

mamari

検診に行くことすら理解してくれないことは悲しすぎますね
完全なマタハラですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

健診は土曜日に行くので、理解はしてると思うんですが、業務上関わらない人には元々安定期に入ってからという話だったので今になってなんで自分の都合ばかりになるのかわからなくて💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

そんな会社が実際にあるんですね...🥲

赤ちゃんを授かるというのは、素晴らしいことなのに、迷惑なんて言われたくないですね。

なんだかわたしも腹が立ってきました。

とにかく、早く産休をもらって、できるだけ変なこという人たちと関わらないようにしたいですね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

妊娠5週で上司や役員には報告してたので、色々準備する期間があったと思うのですが私がどう行動とるのがよかったんですかね🥲

なるべく関わらないようにしたいです。。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう行動をとっていても、結局そういう人たちは理解してくれない気がします。

でもどんなことを言われても、必ず産休、育休手当はいただいてほしいです。

もらう、もらわないで全然違うと思います。

子供のために、家族のために、がんばってください🥲✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫✨

はい、産休までは穏便にすませるように努力します🥲

優しい言葉かけていただきありがとうございます❣️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心と身体を大切にしながら、頑張ってください😵✨

お互い頑張りましょう〜☺️