※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
ココロ・悩み

上の子が産まれた後、下の子が睡眠不足になった経験がある方いますか?夜中に下の子が泣くと上の子も起きてしまうので、どう対処したらいいか悩んでいます。他の方はどのようにしているのでしょうか?

下の子が産まれて、上の子が睡眠不足になった方いますか🧸?
もうすぐ2人目が産まれるのですが、どのように寝るか悩んでいます。夜中に、下の子が泣くと上の子も起きちゃって可哀想かなぁと思うのですが、皆さんどうされていますか?
たまに、上の子が泣き声に慣れて起きなくなるとも聞くのですが、うちの子は結構敏感で心配です。
上の子は父と、下の子は自分と寝てるなどありましたらおしえてほしいです💕

コメント

プーさん大好き

我が家はずっとみんなで寝てます。赤ちゃんが産まれ変化も多いのに、上の子達がママと寝れないって辛いと思っているので🌀🌀最初のうちは赤ちゃんが泣いたら起きちゃう子もいましたが、慣れてきたら誰も起きないです(笑)

コロ

うちも心配してましたが、結局みんなで一緒に寝てます。ねかしつけのタイミングが難しいです。

上の子が寝ようとしてるときに下の子が泣いてるのはさすがに気になるようで。ということは、上の子が寝れるときに下の子の授乳を終えて静かにできるように調整したいですが、今度は赤ちゃんが気になって触りたい😅そしたら下の子はウトウトしてたのに起こされて泣く...。

そんなこんなで上の子の入眠時間はいつもより遅くなっています。だけど一度寝てしまうと、夫と同様、夜中に泣き声で起きることはゼロです😂

るん

上の子は下の子が泣いても全く起きませんでした🤣

退院直後は下の子はママ、上の子はパパと別々の部屋で寝てましたが、そのうちに上の子がママと寝たい!となり、パパだけ別室で3人で寝てました。
今は家族4人並んで寝てます。

もあきゅん

みんなで寝てます😴
上の子も下の子も寝付く前にどちらかが泣くと寝れないですが、寝てしまえば泣き声じゃ起きないです。
出来るだけ先に下の子寝かせてから上の子寝かせてます。