
手作りおやきがモチモチになりすぎたため、適切な豆腐とカボチャの割合を知りたいです。おすすめのレシピやおやきミックスのアレンジレシピも教えてください。
手作りおやきはモチモチになるものですか?
離乳食用におやきを作ったんですが、絹ごし豆腐150,カボチャ100,片栗粉大さじ4で作ったらすごくもちもちになってしまいました💦
クックパッドで見たレシピが豆腐75,カボチャ50,片栗粉大さじ4だったので豆腐とカボチャだけ倍量にして作ったんですが、、
どのぐらいの割合で作るともちもちしすぎず出来るんでしょうか?
あとおやきのレシピなどおすすめあれば教えてください🙇♀️
おやきミックスもあるのでそのアレンジレシピもあったら教えてください🙇♀️
- 一児のママリ(3歳9ヶ月)
コメント

ひまわり
片栗粉はあんまり入れなくてもいいかなと思います!
代わりに米粉やご飯入れてもいいと思います!
一児のママリ
回答ありがとうございます!
なるほど米粉やご飯でもいいんですね💡全然わからないので教えていただいてありがたいです🙏✨