※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいます。離乳食とミルクの摂取量について悩んでいます。ぽっちゃりしているので、離乳食を増やしてミルクを減らすべきか、目安量を守るべきか迷っています。完ミでミルクの摂取量は500〜600mlです。どうしたら良いでしょうか。

9ヶ月半の娘がいます。
今、離乳食を1回あたり120〜150g食べ、その後ミルクを70〜120ml飲みます。
たまに食後に動き回って少量吐き戻しさするものの、特に多くて吐いたり、少なくて泣いたりはしません。

離乳食の本やネットに載っている目安量をあげているのですが、ぽっちゃりしているので、もっと離乳食の量を増やしてミルクを減らしたほうが良いのか、身体への負担を考えて目安量から大きくズレないほうが良いのか判断に困っています。そして娘の胃袋のキャパもイマイチわからず…

ちなみに完ミでミルクの1日トータルは500〜600mlに落ち着きつつあります。

このような場合どうするのが良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で離乳食250~270食べてさせ、日中ミルクやめましたよ❣️
寝る前に240ml飲んでました☺️

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます😊
    9ヶ月でたくさん食べられるお子さんだったのですね!
    うちも娘の胃袋の様子を見ながら離乳食増やしてみます!

• 6月22日