※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のスケジュールが忙しく、支援センターに行く時間が取れず、毎日が睡眠と離乳食の繰り返し。生後9ヶ月の赤ちゃんについて不安を感じています。

日中にお出かけする時間がとれません。。
6:00 起床
6:15 離乳食+ミルク
8:30 朝寝
10:30 起床
11:30離乳食+ミルク
(13:00〜ちょっと散歩)
14:00 昼寝
15:30 起床
16:00 離乳食+ミルク
18:45 お風呂
19:30 就寝
こんな感じで、朝寝昼寝が長いのと一回一回の離乳食にものすごく時間がかかってしまって、何だか毎日寝て離乳食寝て離乳食の繰り返しな気がします。
二回食の頃は支援センターに行って1時間ほど遊んでくることも簡単だったんですが、今は移動時間込みで1時間くらいしか時間がなく、支援センターにいってもすぐ帰らないといけないので最近行けません。
生後9ヶ月ってまだまだこんなもんなんでしょうか。。🥲

コメント

そのスケジュールならわたしなら昼の離乳食が終わってから行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミルクまで飲んで家を出れるのが13時くらいなので、家の周りの散歩くらいですね💦😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの9ヶ月のときは、10時半くらいから児童館行ってお昼ごはんが12時半くらいでした👀

一回のご飯の時間は離乳食だけでどれくらいですか👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食、調子よくて30分、ぐずると1時間くらいかかります、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

グズるときは切り上げて大丈夫ですよ、30分を目安に、食べなくてもおしまいにしてしまって🙋
    気持ち的には完食してほしいですけどね😅

• 6月22日
Hikari

私朝寝をあまり長くならないようにしています(^^)寝てるのを起こすの可哀想だけど、お外でたくさんお友達と遊んでほしいし、どっか連れていこうって予定立てたら起こしちゃいます!(笑)あと、ママ友誘って天気がよかったらピクニックや、お家で一緒に遊びながら、離乳食一緒にあげてます!親のご飯はバタバタになるのでサンドイッチとかおにぎりでパパっと済ませます❢お天気いい日お外で食べるのは子供も気分いいのかよく食べてくれます❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてもいいんですね!今日たまたま用事があって起こしたら今離乳食食べずに寝ちゃいました。。😂

• 6月22日
まーる🔰

児童館でお昼食べる場所ありませんか?

もしあれば気分転換もかねて食べた後に遊ばせてもいいと思います。

私の娘は、昼寝ほとんどしないので少し羨ましいです。夜もしっかり寝れてるのですね😊

娘も9ヶ月ですが、私の都合で2.5回食です。お昼は簡単な果物やそのまま食べれる物をあげています。

我が家は、旦那が在宅勤務なので旦那のお昼も作らなきゃなので離乳食お昼はあげれて無いです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館って食べる場所あるところあるんですね!今度聞いてみます☺️
    うちの子も夜めちゃくちゃ眠り浅くて、6時起床と書いてますが実は5時ごろからシャカシャカ動き出してます。。
    旦那さんもいるとお昼ご飯大変ですよね。毎日お疲れ様です🥲✨

• 6月24日
ままり

日中も夜もすごくたくさん寝てくれるんですね✨羨ましいです!
我が子は8ヶ月になった途端朝寝がなくなり、昼寝も5分したらそれから寝ません🥺
寝すぎも寝なさすぎも困りますね🥺
朝寝を途中で切り上げて支援センター行ったりはできますか?
そしたらたくさん遊んでお昼の離乳食食べて、お昼寝と流れにならないでしょうか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜全然寝つき良くなくて、4時半くらいからジタバタしてます。。5分の昼寝は短いですね😭ママの休む時間が、、😭
    たまに親子教室が朝寝の途中の時間にあるんですが、切り上げると離乳食の前にもう眠そうにして離乳食食べてくれませんでした😂💦

• 6月24日
にゃおぱ

うちも同じ感じですが、
8時半で寝たタイミングで出発!支援センター着いたら起こして、10時から11時くらいまで遊ぶ。その間にお腹空いたら、ミルクあげて帰宅後に離乳食。これが12時とか1時。3回目は5時くらいにあげてます!

基本的に寝たタイミングは移動時間って考えて行動すると動きやすいですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どれだけ慎重にしてもチャイルドシートから乗り降りさせると起きてしまって。。😭だけど移動時間と考えるのは良い案ですね!☺️ドライブで寝かしつけしてみます😌

• 6月26日
Sapi

うちも朝寝は3時間くらい、
昼寝は2~3時間と長めです🙋‍♀️
朝は自分も寝たいので基本的に外出しませんが
お昼の後はどうしてもなら1時間くらい寝かせてから出るか
車移動なので車で寝かせるかして出たり、
どうしてもじゃなければお昼寝から起きてから出てます👐
うちは夕方ではなく夜に離乳食あげてるので時間あったり
多少眠くても外にでると楽しくてグズらない子なのもありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ねてくれるとママもゆっくりできそうですね😊
    夜ご飯の時間もう少し遅くできたらいいのですが😂💦

• 6月26日