※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県立中央病院で子どもが入院する際、大人が付き添い可能か、親がシャワーを利用できるか、持ち物の便利グッズについて教えてほしいです。

香川県の香川県立中央病院についてです💡⠜
子どもが入院予定なのですが一緒に大人も付き添います。
入院期間中、親のシャワーは出来るのでしょうか😅?
初めての入院でふとした疑問なのですが😂
持ち物もこれあると便利✨ってものがあれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ぶんぶん。

県中ではなかったのですが💦
日赤とこどもとおとなに長男が入院しました。
コロナ渦中もあいかさなってもう、めちゃくちゃ大変でした。
シャワーは両病院とも入らせてもらえてその間は、保育士さんがみてくれました。シャワー時間10分笑 予約制です。
点滴やら電極やら酸素やらを引っこ抜くので気を逸らすのが大変で💦動画!これ、めっちゃ重要です!お気に入りのおもちゃや絵本も持ち込みました!大人も時間潰せるものあったら良いかもしれません!院内は適温なので、お布団はリースせずに、大判のブランケットを持っていくとお得でした。
私の時は、保護者の交代ができないかったのでご飯は1週間コンビニでした泣
お弁当とか差し入れてもらう算段をしておくのも良いかと。
オムツやお尻拭きなど日用雑貨は、病院によったり入院期間や内容でお得さが違うのでパンフレットみて決めれば良いと思います!
子供用のスプーンやフォークコップ歯ブラシなどは買取?みたいになってたので私は持ち込みました!

大部屋だと荷物が多いと迷惑かけるのでそこも兼ね合いがあるなと思いました!
(中々重症の入院だったので2回とも個室でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    どの病院でもシャワー借りれるのですね✨でも10分とわ🥲もう少しゆっくりしたいですね😂

付き添いの交代出来ないのは大変でしたね。県中は交代はしていいけどあんまり頻繁には…と言われました😂コンビニ弁当も覚悟してますが差し入れもしてもらうようにします!
    たくさん情報ありがとうございますm(*_ _)m✨

• 6月22日
あんこ

去年の夏に県中に付き添い入院しました。
シャワーは婦人科病棟のシャワーを30分お借りできます。
行く時は、小児科の看護師さんに声かけて行きますが、特に子どもの面倒を見てくれる訳でもないので、昼寝始まったら速攻シャワー行って帰ってきてました😓
あればいいものは親と子どもの時間潰しグッズですね。
おもちゃをお借りすることもできますが、流石に飽きてくるので、私はスマホでYouTubeとか見せてましたけど(これを良しとするなら、スマホをベッドの柵に固定できるグッズがあれば便利です)、一度見せちゃうとスマホ離してくれなくなるし、そうなると子どもの目にもよくないし、私も暇になるので、売店で子どもの雑誌と私の雑誌を買ってきました💦
種類も多くないので、あらかじめ好きな本を沢山持ち込んでおけばよかったです📕
本だとうるさくないので、大部屋でもいけますし…
あれば、タブレットも便利かと思います🙆‍♀️
子どもが退屈で騒ぎ出すと周りに気を遣いますし、親も体力奪われるので、暇つぶしグッズはよく考えて多目に持っていくことをオススメします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シャワー借りれるようで安心しました✨子ども1人にするしささっと済ませないとですね😅

うちもきっとYouTube三昧になりそうな予感📱雑誌の持ち込みいいですね!絶対持っていきます!
    ちなみになんですが、県中では小児の入院が全員個室(個室代無し)とずっと前聞いたのですがどうでしたか?よければ教えて頂けると助かります。

• 6月22日
  • あんこ

あんこ

我が子は、急に入院することになり、始めは個室が空いていたし、体調が本当に悪かったので、特に希望も聞かれずに個室に通されました☺️
    しかし、このうち個室が必要な患者さんが増えたようで、最後2日間くらいは大部屋に移されましたよ🙆‍♀️
    4人部屋をその時は2人で使っていましたが、やはり気を使うので疲れます💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    大部屋もあるんですね😅そりゃそうか💦勝手に個室ばかりと思ってました^_^;
    大部屋でお互い気を使うのも疲れますよね
    うちは1週間くらいの入院予定なのですが、個室で最後まで過ごせるといいなぁ。。🥹
    お返事ありがとうございます😊

• 6月22日