※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが食べづわりに変わってきたり、つわりが終わりつつあるのか不安。体重増加を抑えたいが、食欲を押さえるのが難しい。少量を分けて食べる方法はありますか?

つわりが、食べづわりに変わってきた気がします…😳
または、もうつわりが終わり始めた…????

妊娠がわかってから、食べて吐くときもあれば、吐かないときもあり、妊娠してから2-3キロ痩せました。でも、今朝から、食べづわりに変わってきた気がします。または、つわりがもう終わりそうなのか……??気持ち悪さが減ってきたのか、食べる回数を増やしたことで気持ち悪さが減ってるのか、よくわかりません。

今までは1食に1人前を食べたら
量が多くて吐く感じでしたが、
なんか今ならカツ丼とか食べれそうな気がします😳

一人目出産後に体重が5キロほど増えたので、
体重増やしたくないのですが、
まだ気持ち悪さも残ってはいるし、
食欲を押さえるのが難しいです😂😂😂

1回の食事を少量にして、回数を分けて、ごまかしつつ食べるしかないですかね……?

コメント

それか、カロリー少ないものを口に含むだけで違うと思います❤️‍🔥
ミニトマトよく摘んでました✨

• ママリ

ママリ

カロリーが少ないもの…いいですね😭✨食欲が湧いてきたので、ガッツリ食べたくなってしまいました…笑 ミニトマト、美味しそうですね😭見てみます🙇✨

• 6月21日