※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週前後の方、お腹張りやすいですか?金曜日の健診で相談予定。張りが心配。

妊娠30週前後の方、お腹張りやすいですか?

病院配布の冊子に、28週から32週頃は張りやすい時期です、って書いてあって、言われてみれば、張りやすくなった!とおもったんですが(特に外出した日など)

みなさんどうですか?

この張りが時期的なものか、良くないものか不安です😂

※金曜日健診なんで念の為相談するつもりです。

コメント

しとろん

30週あたりからよく張ります😂
産まれるための予行練習始まったか〜って思ってます笑

張りが続くとか、痛みがどんどん強くなるとか、出血してるとかは異常ですが、それ以外は安静にして収まれば大丈夫な張りですよ🤲⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとしてれば治まります!
    逆にじっとしてても張る瞬間があるのでちょっと心配に💦

• 6月21日
maru

30週で頻繁にお腹張ってるなあ〜と思って相談したら張り止め出されてなるべく安静にしてねって言われました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね💦相談してみます!
    外出せず在宅勤務の日は全くと言っていいほど張らずに胎動のみなんですが…不安になりますね😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

25週過ぎからよく張るようになりました!
安静にしてて収まったら大丈夫と言われていたので、大丈夫なんだと思っていたら、子宮頸管かなり短くなってしまっていました💦💦

少しでも気になることは聞いた方がいいなと思いました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いです😭💦前回頸管長見てませんし、、、相談してみます!

• 6月21日
ゆず

28週くらいからよく張ります💦少し同じ姿勢でいたり、少し長く歩いたりしても…
車に長く乗るといてててってなります…😭
29週の検診では、頚管はかなり長い方だし、生理的な張りだと思うから大丈夫!!って言われました😊
ただ、動けないほど痛い、出血があるという場合は受診してねとは言われました💦
受診の際に聞いてみると安心ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます!
    動けないほど痛いまでは行きませんが、明らかに外出すると張りが増えたので不安です😣

• 6月21日
ちびちび🔰

28週ごろから張りを感じ出して、検診で伝えたところ、
子宮頸管が短くなってることが発覚。切迫早産とのことでした。

自宅安静を続けていましたが、33w6dから入院になり、いまも入院中です。

いつもと違うなーってことがあればなんでも病院に伝えたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日は在宅勤務、明後日健診なので伝えます!🥲

• 6月22日
ナビ

22週くらいから頻繁に張ってますが毎回相談しても
子宮頸管長も子宮口も問題なく、危険な張りではないと言われ薬も処方されませんでした🙄張ってても個人差がすごいあるんだなぁと思いました💦とりあえず張ったら安静にと言われました💦後期に入ると更に張りやすいと思うので今から不安です😭