※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

臨月に入っても、普段の動きや寝方が変わらないことに戸惑っているようです。周りからは妊婦としてゆっくり歩くように言われるけど、自分は普通に歩けるし、仰向けで寝るのが楽だと感じることが多いようです。臨月間近の体験について、案外個人差があるのかもしれませんね。

もう臨月に入るのに時々
自分が臨月間近の妊婦ということ
忘れてしまうことないですか(*゚▽゚)ノ?
私はとにかくフットワークが
軽すぎて軽すぎて(笑)
よく見る歩くのも大変そうな妊婦さんを
イメージしてたのですが
スタスタスタスタ歩けてしまいます😅
自分ではたまにこのまま走れるかもと
思うくらいです٩(ˊᗜˋ*)
母や主人にも出掛けている時
本当に妊婦?って何回も言われるくらい
ゆっくり歩く方が辛ったり(笑)
寝る時も普通はお腹大きくなると横向きでしか
寝れなくなるといいますが
最近は仰向けで寝る方がなんか楽です。
臨月間近って案外こんなものなんですか🤔?

コメント

deleted user

私も案外スタスタ歩ける方です。外出もバンバンするし、未だに子供片手に抱っこして、片手でカート押して買い物したり結構余裕です。

でも長時間座ったり、寝転ぶと最後。恥骨・腰・骨盤が激痛で最近は寝るのが恐怖です。笑

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    早速ありがとうございます😌
    よくスタスタ歩きすぎて
    可愛げのない妊婦だと主人から
    笑われます(笑)

    激痛すら味わったことがなく
    つくづく自分では幸せな妊婦だなと
    思います(・∀・)

    • 11月27日
いおまま

私も1人目を産んだ25才の時はそうでした!妊婦楽勝じゃん!みたいな感じでした(笑)

今は27才で2人目妊娠中ですが、恥骨が痛み、頻尿、体の重さ(体重は前回と大差ないのに!)をよく感じます。

30超えたらキツイと聞いていたので、産後も心配です。。

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんとまさに今そうです(笑)

    2人目の今は大変なんですね😂
    その話をきくと2人目妊娠した時
    身構えてしまいそう(´゚ω゚`)

    私も30超える前にはあと1.2人
    ほしいです(^^)

    • 11月27日
ままままりぃ

1人目は生まれるまで身体の不調や痛みなどなく、動き回っても何しても平気でした!
お腹も臨月とは思われないくらいでした。
2人目もまだ割と楽で、上の子連れて公園やショッピングモールに出掛けたりは臨月でもしてました。
3人目がかなり辛くなって、3人目は腰、脚、恥骨などあちこち痛んで、お腹もはち切れんばかりになって、「お願いだから早く出てきて〜」となってました((笑´Д`))

上のこと年の差があるので自分の年齢のせいか、3人目が大きめちゃんだったからか、3人目で体にガタがきていたからか、わかりませんが、産むごとにしんどくなりました(^-^;

ゆってぃ

私は高齢出産でしたが余りお腹も大きくならなかったからか軽々でした。
妊婦サン特有の歩き方にもなりませんでしたし。
ただ、やっぱり37週過ぎた頃にお腹の赤ちゃん大きくなり始めたり下がり始めたら股関節、恥骨痛の痛みが半端なかったです...。
仰向けもキツくなりましたし。
私の場合+後期悪阻にもなりなんだったんだろ?ってなりました。
でも辛いのに変わらずスタスタンプ歩けたのは不思議です(笑)
余りご無理なさらずに!

ドナルド・ダック

私が今そんな感じなので逆に羨ましいです!!

お腹は張るし体全体が重たいし
ここ最近下腹部がめっちゃ痛むので
晴れでも雨でも一日中家の中です…

元々出かけるのが好きでつわりが始まるまでは と安定期の頃は
1人で買い物に行ったりカラオケ行ったり実家に帰ったりしていましたが
とてもじゃないけど今はそんな元気はありません…
妊娠後期ってこんなにも体がしんどいのかと思うくらいです☆

ちなみにこの2日ほども一歩も外に出ず…
フットワークが軽い♪なんて言ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
羨ましい…♡