※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月ちょっとの赤ちゃんが寝るときの様子について心配しています。手足をモジモジして泣くことがあるのは普通のことですか?

生後1か月ちょっとです。
そろそろ起きそうな時、手足モジモジ→トントンすると静かに寝始める→数分しないうちに手足モジモジを繰り返して、最後は泣いておきます。
手足モジモジしてる時は目を開けてたり閉じてたりです。

普段深く寝る時はジッと寝ているのですが、夜はわたしも寝てるのでどのくらいこの時間があるのか分かりません💦
よく眠れているのか心配です😭😭

このくらいの月齢ではあることでしょうか?😢

コメント

ママちゃん

うちも全く同じです!!

起きる時のモジモジだけではなく、寝入った時は唸りもあるので、ちゃんと寝れてるのかなーと思ったりもしますが😥

そのせいで日中すごく眠そうで眠くて泣いたりとかはないので、寝れてるのではないのかなーと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!うちもよく唸ってます😂
    深く寝るまで手足も激しめなので本当に寝てるのか?と思うのですが、
    たしかに昼間そこまでぐずったりしないです!

    浅くても寝れてるかもですね🥹
    同じような方いらっしゃってよかったです!

    • 6月21日