※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん教室での会話からママ友に発展する仕組みについて知りたいです。

ママ友について
先日、市が行なっている赤ちゃん教室みたいなのに行きました。周りのママたちと何ヶ月ですかー?かわいいですね!みたいな会話はありましたが、そこからどうやってママ友に発展するのかふと疑問に思いました笑

ママ友が欲しいわけではないのですが、皆さんこういったたわいもない会話からママ友に発展されてるのですか???🤔 

コメント

さらい

そこでは発展しないような、、
そこで、ママ友を作ろうとはおもわないし、、

何回か合うような人や、気が合うような人じゃないと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、私も作ろうとは思ってなかったのですがママ友同士でこられてる方も結構いたので、上の子の保育園が同じとかなのかこういう場で仲良くなったのか不思議でして😅

• 6月21日
おんぷ

こないだ市の検診で2人のママさんに話しかけてもらい、お家はこの近くですか?と聞かれてまた遊びましょうという話になり連絡先を交換する流れになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに家が近いと今後交流もできますもんね🤔✨

• 6月21日
さとぽよ。

息子の時も娘の時も自治体のに参加しました❗️

息子の時は、周りのママさんが2人目の方ばかりで話が合わず、、連絡先を交換して何回かLINEしただけで終わりました。
娘の時は、病院で一緒だった方がたまたま近所で連絡先交換して、定期的に連絡してます☺️
わたしは専業主婦で相手はワーママさんなのでLINEだけって感じですがもう少しコロナ落ち着いて暑い夏が終わったら会う予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院も同じだと共通の話題もあり仲良くなれそうですね✨
    LINEを交換するところまで行くのがすごいです👏

• 6月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

自治体の集まりは、地区ごとにグループが決まっているので話しやすくなるようになってるようです笑っ
    息子の時は、数時間でしたが娘の時はコロナ対策もあり、30分くらいだったのでよかったらLINE交換しましょう❕って感じでした🙋

キッカケになるけど、それで終わるって場合もありますし、、合う人って中々難しいですよね。

幼稚園のプレで息子もわたしもお友達ができた感じなので一緒に遊べる月齢になってからでもいいと思います✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地区ごとにグループが決まっているのいいですね✨
    自然に近くに住んでるママ同士が会う感じなんですね🤔

そうですね!子供もそうですし、保育園行き出したりで情報交換できるようなママ友が欲しくなったらぼちぼち行動してみます☺️

• 6月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

赤ちゃん時代はお互いの親の乗り気もよりあるような🤔?
近場ならよく遊ぶ場所とかを聞いたり〜とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場で遊ぶ場所を聞くのは良いキッカケになりますね!
    何ヶ月ですか?とかしか話題がなく話が続かないことも多いですしね🥺

• 6月21日
みーこ

ママ友は支援センター行くようになってできました!
社会人になってからの友達作りって難しいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になると変に色々気を遣ったりしてしまって、ママ友作る方がしんどいのかなと思っちゃいます😅
    自然な流れで仲良くなれたら嬉しいんですが難しいですよね😅😅笑

• 6月21日
なの

家が近そうって方がいて帰り道同じ方向で声掛けて気が合いそう!もっと話してみたいと直感したので連絡先聞いたことあります😆
そこから1年以上仲良くしてます😊
何度かイベント参加してますが、直感したのは1人だけでした
友達と変わらなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのコミュ力尊敬します✨
    私も特にママ友になりたいなーと思うことなかったので今後その直感があれば声かけてみようと思います🥺

• 6月21日
はじめてのママリ

支援センターに何度か通ううちに、よく会うな〜ってママさんと挨拶したり話したり…してるうちに連絡先交換しませんかって流れになる感じでした!でもそういう方と今でも仲良しかって言われると、全く連絡取らなくなりました😂

その一方で今でも仲良くしてるママ友たちもいます!同じく支援センターで会った同い年のママさんが、7人くらいの仲良しママ友グループでお花見行くので一緒にどう?と誘ってくれて、そのお花見でみんなと仲良くなりました。その後はたこ焼きパーティーしたり公園いったりピクニックしたりお家遊びしたり…転勤で遠くに引っ越す時はみんなでアルバム色紙作ってくれて、今でも連絡取り合ったり電話したりする仲です!

引っ越ししたり2人目生まれたり、幼稚園通い始めたり。色々出会う環境はありましたが、結局は気が合う人と長い付き合いのママ友になる…という感じなのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も会うママさんいれば声はかけてみるかもですね〜🥺でもたしかに実際会うかって言われたらなかなかまたそこも発展しない気がします、、、笑

理想的なママ友グループですね🥺👏無理に作ってもきっと関係続かないですね!

• 6月21日