※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
家族・旦那

無性に旦那さんに無関心になることはありませんか?ヽ(τωヽ)ノ 体調面・仕…

無性に旦那さんに無関心になることはありませんか?ヽ(τωヽ)ノ 体調面・仕事関係・交遊関係…等において。

もうすぐ臨月に入りますが、子供だけいれば幸せなんじゃないか、って思う自分がいます(๑-﹏-๑)

コメント

今回の妊娠中、2回ほど離婚騒ぎがあり、その時とその後数ヶ月は私も本当に旦那に無関心になりました。あんなに好きだったのに本当どうでもいい、いなくなってくれていいわとずっと思ってました(;´д`)

• ぽてち

ぽてち

そうそう!そうなんです!!
    あんなに好きだったのに?って感じです。

AmberRoseさんはどういったことが原因だったんでしょうか?差し支えなければ教えてくださいm(__)m

うちは主人の両親と同居であること、その両親が不仲で面倒なこと、不衛生なこと、主人が八方美人であること等が原因です。

私も第一子妊娠中ですが、離婚したいです。

• 11月27日

退会ユーザー

うちはタバコが原因です。たかがタバコで⁈と思われるかもしれませんが、旦那は肺が片方しかないので再三やめるよう言ってるのですが、何度もバレて今回ついに離婚届まで貰いに行きました。今はもう落ち着きましたけどね💦

義両親と同居は色々と問題が起こりますよね(´;Д;`) 解決しようにも出来ないしなかなか大変ですよね。

• 11月27日
  • ぽてち

ぽてち

タバコ!うちもです。
    といっても、うちは義父が無神経で妊婦である私の前でも室内・車内で喫煙するような人です。
    義父は胃ガン・肺がんも経験してるのに、高額納税者だ!と豪語して1日2箱吸います。
    まじでさっさとくたばればいのにと思います。

義両親への不信感が主人への無関心につながっています。

でもご主人様は肺がひとつしかないのに喫煙されるんですね。妻として心配ですよね(T_T)
    うちも義父・主人ともに禁煙できないタイプなので、ニコチン中毒って怖いし、気の毒だなと思います。

禁煙外来にでも行けよ!この中毒者が!って思います。
    タバコも喫煙者も大嫌いです!

• 11月27日

退会ユーザー

それは本当さっさとくたばれですね。あり得ないです。お子さん産まれてからのことを考えると余計頭抱えてしまいますね。

うちの旦那は付き合ってる段階で辞めてはいるんですが、度々仕事の疲労やストレスからか誘惑に負けて数本吸ってはバカだからすぐバレるの繰り返しです。意志の強さってだけの問題ではないので、中毒って怖いな〜とつくづく思います。

• 11月27日
  • ぽてち

ぽてち

あんな義両親居ると有害です。義父は、見栄っ張りで金遣いも荒く海外旅行やゴルフばっかり。
    義母は、掃除・料理しない。
    二人とも不健康なくせに節制しない。
    見ていて情けない人たちだなと思います。

ご主人様はストレスや疲労が原因なんですね(><。)それだと強く言えない気持ちにもなりますよね。

うちも主人はそんな感じなので、一定の努力は認めてあげようと思うのですが、それでも見てるとイライラするし、あきらめの気持ちから無関心になります。

• 11月27日

退会ユーザー

同居は解消難しい状況なんですか?義両親が発端でご主人にまで無関心は辛いですよね。

そうですね💦たかが数本なのでそれが原因で何か起こることはないんですが、それを許して習慣付いてしまうのも怖いので、厳しくしてます。

• 11月27日
  • ぽてち

ぽてち

新居を建てて同居始めたばかりです(;´д`)最初から同居反対だったのに、主人がひとりっ子長男だから、主人の責任感からやむなく。
    でも主人の責任感・満足感に付き合わされるのは、うんざりです。
    絶対お腹の赤ちゃんにもよくないし、本当に同居解消したいです!!!

• 11月27日

退会ユーザー

それは地獄ですね😱😱解決する手段すら遮断されたようなもんですね... 大変ですね(>_<)

• 11月27日
  • ぽてち

ぽてち

本当に言ってはいけないことですが、不摂生がたたって逝かれるほかないかと思っています。
    ここまで思う自分より、思わせる相手が悪いって思って、あまり自分を責めないようにしています。
    長々聞いてくださってありがとうございました(-^〇^-)

• 11月27日

妊娠中、出産後はホルモンのバランスで旦那(と言うより男と言う生き物すべて)に興味がなくなることがあるみたいですよ

不安や体調不良や体の変化など妊娠中は様々な出来事が起き、精神的に不安定になったりもします
なので、無関心でも仕方ないと思います
だってそれどころじゃないもんw

旦那さんが不満を持っているならきちんと話した方がいいだろうけど、そうじゃないなら時が経つのを待つ
それでいいと思います

• ぽてち

ぽてち

うちは上記記載の通り不満だらけです。
    確かに、今は心身ともに不安定なんだろうと自分でも感じます。
    でもそれ以外の原因が解消されない限り、離婚願望はくすぶり続けると思います(´ω`)トホホ…

• 11月27日

退会ユーザー

今読みました
    私が聞きたかったのはご主人がぽんぽこさんへ不満があるのか?だったのですが
    ぽんぽこさんはかなりストレスが溜まっているようですね

私も義両親と一緒に住んでます
    価値観が違いすぎて本当に大変ですよね…
    義両親への不満はかなりありますが、根本がいい人たちなのでうまくやれています

• 11月27日
  • ぽてち

ぽてち

同居されてるんですね!すごい!
    うちは義両親の欠点が多すぎて、根は良い人だとかって思えません(;´д`)

主人は私への不満はあると思いますが、多くを望まないタイプなので言われたことないです。

• 11月27日
あーちゃむ

私は彼と別れましたょッ(^^)

妊婦中から覚悟してましたのでッ☆

実家にいますが子供と家族といれて、幸せですょッ☆

旦那がいない分しっかり稼いで子供に不自由させないようにしないとなと思っていますッ(..)

• ぽてち

ぽてち

私も、いっそのこと別れたほうが幸せかなと思います。不満タラタラで険悪なムードになるより、顔見ずに暮らすほうがすっきりしそう。
    でも、悪阻がひどくて退職したから、シングルになるなら頑張らなきゃな(^ー^)
    でも、前向きにスッキリした気持ちで頑張れそう。
    離婚少し考えてみたいと思います。

• 11月27日
あーちゃむ

お互い前をむいて頑張りましょうッ(^^)

離婚するの親権問題や養育費など色々あるので大変ですねッ(..)
離婚する決定的なところ

例で言えば浮気やギャンブル暴力などがないと

旦那さんの方や家族からとめられるかもしれないですッ(..)

• ぽてち

ぽてち

基本的に気に入られてるのもあるから絶対止められるでしょうね(-_-メ)そして法的にも厳しい。このまま離婚せずにいたほうが、経済的には申し分ない生活が保障される。

でも、生活スタイルや価値観の違いって、夫婦間では言いたいことを言えて埋め合おうとできるけど、義両親はそうもいかない。経験者にしかわからない辛さですよね。

• 11月27日
さや

ぽんぽこさんにとっても
産まれてくるおこさんにとっても
最悪な環境だと思います…
実家が歓迎してくれるなら
実家で家族みんなで育ててあげたほうが
良いと思います‼︎
仕事のことなど大変だとは思いますが😣

• ぽてち

ぽてち

最悪でしょー!!!
    まじで1日数回驚くし、
    ばっかじゃねぇーのくそじじぃ!
    キモいんだよっ!!
    さっさとどっか行けよ!!

って思います。
    私の気持ちと彼らの寿命と・・・
    どちらが先に尽きるか消耗戦です。
    実家もそんなに好きじゃないけど、離婚するなら一時的に住むことくらいはできると思います。

• 11月27日
  • さや

さや

実家には一応こういう状況でって
    言うのを話しておいて
    スムーズに行くようにしたら
    良いかもしれないですね😣

• 11月27日
えい

わたしも離婚考えてます。
でも応じてくれず…今別居中です。
きっと調停になるんだろうなーって感じです。結局旦那がいなくても子供が幸せで金銭面でも生活面でも可哀想な思いさせない!って決意があれば絶対そうできると思ってます。わたしたちを守ってくれる法律や機関はあっても旦那にわたしたちを縛る権利はないですからね。
わたしは今旦那と離れてても寂しいだとか辛いだとかなにも思いません。
どこでなにしてるのかも興味ないし女の家でもなんでも勝手にしとけって感じです笑

• ぽてち

ぽてち

決意が一番大事ですよね!!
    わたしも産後程よいところで、離婚を前提にした別居をしたいと思っています。
    それまではいろいろ調べて自分に有利になるように証拠揃えたり、日記つけて信憑性を持たせたりしたいと思っています。
    確かに、旦那居なくてもどうでもいいし飲み会でも何でも行ってくれると食事作らなくていいから楽だし、会話しなくていいから、イライラもしないです。
    隣で寝てる旦那を寝返りにみせかけて時々蹴飛ばしたりしながら、ストレス発散中です!

• 11月27日