※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

5000万円の貯金で将来を築く方法についてアドバイスください。公務員の旦那とパートの私。毎月の生活費は安定しています。

質問です。
今、貯金が5000万くらいあったら、将来はどのような未来を築きますか?

投資する、仕事辞める以外でアドバイスくださいm(_ _)m

旦那は公務員で私はパートです。毎月の生活費も安定的に入ってきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

住宅ローンを一部返すかな〜くらいで、特に何もしません😂

ままり

投資以外だと難しいですね🤔
住宅ローンも団信やローン控除あるので、変動で組んでて金利上がったら返すとかならありですが🤔
そうなると旅行とか体験系になるのかなー思います!
後は子供に年110万ずつ生前贈与しますね☺️

ぶんまる

わたしも住宅ローン返すだけにして、引き続き無理なく貯金します😊

はじめてのママリ

生活の中での仕事の比重を下げて、休みを多く取り、子供とたくさん海外にショートステイしに行って今しかできない体験するかな、と思います。

しゅん

やりたいことやりますかね😊
うちだったら外構がまだなので外構終わらしちゃうかな!

ミッフィー

住宅ローンをいくらか繰り上げ返済してあとは子どもとの時間にも使いたいです❗
可愛い時期って今だけだし、子どももある程度大きくなると親より友達になっていきますからね~

のん

投資以外だと、子どもに投資(教育など)しますね☺️
留学などさせたいですね。
それも投資になりますかね。

あとは、子どもに遺産として残せるように専門家に相談します。
保険とかよさそうです。

ことり♪

今現在そのくらいですが家も賃貸なので引き続き貯めます。
夫は2億まで貯めたいそうです。

ままりな

我が家も貯蓄は結構あるので、住宅ローン控除が終わった年に一括返済します〜!

あと贈与税対策も兼ねて子どもたちの銀行口座や証券口座には毎年110万はうつすよていです!

(その他投資もしてますが!)

みんてぃ

私も子供の教育費にお金かけます😄

引き続き仕事は続けて貯金もしていって、年1旅行とかは行きたいですがそこまで贅沢はせず、定年になったらお金の事を全く心配せずに趣味に没頭したいですね〜✨✨

はじめてのママリ

都心部の人気のエリアに家を買います。

足りなければ、ローンを組んで子供が入学するくらいになったら、引越ししてマンションを売ります。

大体高値になってたりしますし、住宅ローン控除も受けられるので美味しいです。

ママリ

子どもがどの進路を選ぶかによって教育費ぜんぜん違うので、特に何をするということはないですね🤔旅行たくさんして子どもたちに色々な経験させてあげたりしたいですかね。お金あれば、時期を選ばず海外もいくらでも行けますし。仕事はこの程度では辞められないです😅

たぬきち

旅行など行ってブログやYouTubeして
在宅か旅先で稼げるようにする
資金として使いたいです〜!

ママリ

基本的には今の生活スタイルを維持する形でいくと思います。
もし家購入まだなら、家は買いたいですね🏠✨

5000万円あっても将来のこと(年金問題とか)考えると、無駄遣いできないですし、引き続き貯金していきたいです。

はじめてのママリ

私は3人目産みたいです!

りり

まとめてお返事になってしまい申し訳ありません💦
皆さんのコメント参考に、将来設計を見直しします!(*^^*)ありがとうございますm(_ _)m