※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
お出かけ

もう少し落ち着いたら家族でディズニーでも行こうかなーと考えておりま…

もう少し落ち着いたら家族でディズニーでも
行こうかなーと考えております。

私も主人も基本的に人混みが苦手ですが
娘が最近ディズニーが好きみたいなので
連れてってあげよっかー?みたいな話で…。
3歳まで無料だしー。

何度か行ったことは、あるものの
毎回日帰りでした。

結婚して、千葉まで片道4.5時間掛かるのと
子供も小さいので泊まりで計画してます。

そこでディズニーに詳しい方いましたら
色々教えて欲しいです!
なるべく混雑時を避けたいと考えてるので
ネットで混雑月を見たら4月が穴場?かと。
その頃には、長女2歳8ヶ月。次女7ヶ月です。

1.ディズニーランドとシーどっちがいいか?
2.7ヶ月の子を連れて行くのは、結構無理がある?
3.7ヶ月の子も乗れるアトラクションは?
4.ディズニーリゾート?周辺のホテル希望ですが、子連れにベストなホテルはどこですか?
5.持って行って便利な物は?
6.ディズニーに行くにあたりどんな段取りで1日のスケジュールをたてますか?

コメント

♡

先月1歳3ヶ月でディズニーデビューしました!
1、ランドのがお子さん楽しめるような気がします。シーよりエリアが一つ一つ近いので移動が楽です。
2、無理は無いとは思います。四月も多少暖かいですし楽しめると思いますよ。
3、スタッフの方から聞いた話、基本1人でお座りが出来るのであれば絶叫系以外ほとんど乗れるみたいです。ですが七ヶ月なのでランドならウエスタンリバー鉄道やイッツアスモールワールドなどを支えながら乗るといいですね!
4、息子の初ディズニーの時も泊まりで行きディズニー近くのシェラトングランデ東京ベイに泊まりました。小さい子いると伝えたらおむつゴミ箱やベッドをくっつけたりと色々手配してくれました!基本どこのホテルでも小さい子いると伝えれば手配はしてくれます!
5、おやつやちょっとした玩具持っていきました。
6、息子中心で行動になるのでスケジュールを立てても基本ズレていきます。なんで、大体こうだろうという感じで行きました!
ディズニー楽しんできてください🎶

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    やはりダントツでランドですね!
    ランドけってーーーい。(笑)
    ちびっこ連れてのテーマパークは、初めてなので要領が掴めないですが、季節的にも混雑状況の予想見ても4月がベストそうなので、4月半ばで計画立てることにしました。
    7ヶ月っておすわりできたくらいかな?
    もー忘れちゃったけど、基本的に抱っこ移動だろーなーと思います。
    ただ、心配なのが、お姉ちゃんが乗れるアトラクションに家族4人でもは乗れないので、(7ヶ月の子がいるから)そーなると、私か主人が交代交代でアトラクションに乗るといったスタイルなのかなー?と。
    私もどーせ行くならちょっとは、乗りたいし。。笑
    何となく、お姉ちゃんとパパがアトラクションで、その間私は下の子の授乳タイムかなー?とか、、、。ただのヤキモチかなw
    イッツアスモールワールド、3月末で終わっちゃいますよねー…。
    昨日、夜な夜なホテル見てましたが、オフィシャルホテルじゃなくて、リゾートホテルの方がいいかな、と思って調べてたらやはり、私もシェラトンが良さそうだなという印象を持ちました。おむつゴミ箱の事は、どこにも書いてなかったのでそれ知れて良かったです!
    ちなみに、お聞きしたいのですが…
    スケジュールとしては、1日目、ディズニーランドで遊んでそのままホテルて感じでしたか?
    私達は、1日目ディズニーランドでそのあとホテルに泊まる感じになると思うのですが、仮にシェラトンに宿泊の場合、朝ディズニーランドの駐車場に車を止めずにシェラトンの駐車場に車を置いて、荷物預けて、シャトルバス?でディズニーランドまで行く感じってできますかね?
    あとは、1歳3ヶ月のお子さんのパワー?てどんな感じでしたか?
    多分初めてのディズニーでテンション上がって、疲れて早めのダウンだと思うのですが、一旦ホテルに帰って休憩とかして、夜パレードとか行きましたか?
    夕食とかは、どうしでしたか?
    質問攻めですみません。

    • 11月27日
  • ♡

    交互でのアトラクション乗車になってしまいそうですね😓
    でも、授乳時間も取らなければならないのでむしろそれのが予定をうまく掴めそうですね!
    イッツアスモールワールド無くなっちゃうんですか!😱初耳でした、、。
    予約の際小さい子も同伴と伝えれば手配してくれますよ!
    そうですね!ですが、一旦ホテルへ戻りまたディズニーへ再入場しましたよ!
    多分なんですが、チェックインが15時からなんで荷物を預けようとしてもお部屋の手配が出来てるかどうかですよね、、でも多分シェラトンの駐車場には止められるとは思います!
    結構パワーはありましたね!ほとんどトューンタウンで遊ばせてましたが大はしゃぎでした!あっ因みにもう歩けています!授乳室も近くにあるので便利です!
    そうですね!16時くらいに一旦ホテルへ戻り一時間半ぐらい休憩しまた戻り夕食を食べてパレード見ましたね!
    夕食はアリスにしました!
    予約取れたらビュッフェのお店とかもいいですね!あるいはホテルへ一旦戻るならホテルのディナーにするのもいいですね!
    因みにホテルの予約はブッキングドットコムがおすすめです!☺️

    • 11月27日
  • やっさん

    やっさん

    遅くなりましたwww💔💦
    あの後色々考えて、私、本当てっきり間違えてたんですが…
    ディズニーって3歳の誕生日来る前までが無料かと思ってたら、、、3歳まで無料だったんですね😂先日友達と遊んでたら、その話になり、ちゃうで😂てことでww
    私もそれ知って、なぁ〜んだ😂て感じで、なら、やーめた。となりました(笑)
    辞めたというか、先送りにw
    下の子も1歳になった、閑散期狙って家族で改めて行こうと思います!
    てわも参考になりました!!
    多分行く頃には、3歳と1歳なので、どんな旅スケジュールになるのかなー?🤔と新たな問題がwww

    • 12月3日
moon

4月半ばは1番空いてます。
抱っこで乗れる乗り物がいくつかあります。
ひとりで座れても、揺れが結構あってちょっと無理があるアトラクションが多いです。
イッツアスモールワールドは残念ながら3月からリニューアル工事の為休止になります。

4月ならランドホテルも安く泊まれます。オススメです。部屋からランドやリゾートラインが見えるのでお子さんも喜ぶと思います。

すぱーどぅ

  • moon

    moon

    途中送信しちゃいました。
    スーパードゥーパーとかは上の子は楽しいと思います。

    • 11月27日
  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    ネットで見るとやはり4月が穴場だなという印象を受けたので4月確定で!笑
    Yahooニュースで見ましたー><
    イッツアスモールワールド、3月で終わっちゃうんですよね…。
    唯一家族皆で乗れるアトラクションだったのにーと思ったけど、探せば他にもあるかなー?と。。。
    ランドホテルも候補の1つです。
    一応主人とリゾートホテルのシェラトンが第一候補であとは、休みの日を調整しつつ、って感じでしてwww
    ランドホテル、部屋によっては、夜花火が見えたりしますよね?
    ランドホテルなら、一旦休憩でお昼寝しにホテルにフラッと帰れる事も簡単そうですし、その点は、すごくいいなーと。
    迷ってますwww。
    3歳前だから何かとお金もかからんし、って思うとやっぱランドホテルがチャンスか?とか。。。
    スーパードゥーパー、初めて聞きました。
    調べてみます!

    • 11月27日
  • moon

    moon

    ランドホテル花火もワンスも見れました☆
    閑散期で部屋のアップグレードで見える部屋にしてくれましたよ☆
    7ヶ月ならベッドで寝せてあげたい感じですよね。
    ディズニーホテルだとレストランの予約も取りやすいので、シェフミも余裕で取れました。

    スーパードゥーパーは参加型ショーでミッキーとかミニーがステージから降りてきて一緒に踊ったりします。とっても楽しいのでオススメです。

    • 11月27日
  • やっさん

    やっさん

    遅くなりすみません💦
    あの後、色々調べたのと私の勘違いで…
    ディズニー3歳の誕生日来る前までが無料かと思ったら4歳の誕生日来る前までが無料だったんですね😂本当アホーー(笑)普通に間違えてました、、、、
    ということでディズニー旅行は、先送りになりました🙌😭w
    上の子が4歳になる前の閑散期狙って行こうと思います!
    その頃には、下の子も歩けるだろうし、乗れるアトラクションも今よりは、増えてるだろーと思い、、、
    先送りになったので、その分貯金して、ランドホテル🏨泊まろうかなーとw
    花火もワンスも観れるとか最高ですね😁✨
    しかも閑散期だと部屋のアップグレードもしてくれるとか最高ですー!!

    スーパードゥーパー???
    初めて聞きます。ちょっと検索してみます!

    • 12月3日
ニコ

うちも2歳8ヶ月でディズニー行ってきました。上の子の参考までに。。

ランドがオススメです。シーより乗れるアトラクションが多かったです。基本、隣に座らせてくださいって言われました。下の子は抱っこで大丈夫だと思います。ミートミッキー、イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハント、ウエスタンリバー鉄道、カリブの海賊も乗りました。でも暗くなるアトラクションが多いので暗闇?が怖い子は大変かもしれません。
うちは東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました。子どもの補助便座やベッドガード、オムツゴミ箱も無料オプションで付けられたと思います。キレイで快適でした!ホテルまでは舞浜駅やベイサイドステーションから無料バスが出ていました。
うちは1日目にランドで夕方一度ホテルへ帰り、エレクトリカルパレードの時間にまた行って再入場して見て帰り、2日目はシーで夕方4時くらいにはホテルに帰りました。3日目にゆっくり帰宅です。
下の子はオムツ替えや授乳が大変かもしれないですね。授乳室の場所をチェックしてから行かれるといいと思います。上の子は待ち時間が長いとグズるかもです。おやつを多めに持って行きました。
参考になればと思います!

  • やっさん

    やっさん

    同じ頃の月例なので参考になります。
    コメントありがとうございます!

    まず、ランドは、確定です!(笑)w
    下の子の乗れるアトラクションには、限りがありそうですが2歳8ヶ月にもなれば乗れるアトラクションもかなりありそうなので、主人と子守交代で乗ってみようかと思います!
    私も久々プーさんのハニーハント乗りたいなーとか計画しながら1人でワクワクしてきてるので(笑)(笑)(笑)

    ベイ舞浜にしたんですね!
    バケーションパッケージプランですか?
    我が家は、ランドだけでいっかなーと思ったので、それならバケーションパッケージ?は、損かなー?とか考えて、ツアーかなんかので予約してみようかと思ってるのですが…
    そして、気になったのが1日のスケジュール!すごく参考になりました。
    2歳8ヶ月だとかなり体力もついてきてると思いますが、初めての夢の国でテンションあがって、夕方前には、寝落ちするかな?と考えております。
    でも、その前にお昼寝しにホテル帰って休憩したいなーと思うので…。
    お昼ご飯は、パーク内ですか?
    夕食は、ホテルでしたか?パーク内で済ませましたか?

    上の子だけなら、割とスムーズに私たち親も楽しめるかもしれませんが、チビちゃんがいれば仕方ないですよね…w
    ちょっと授乳室など場所確認しっかりしておきますり

    • 11月27日
  • ニコ

    ニコ

    ハニーハントはファストパス早めに取った方がいいですよ!うちは確か10時とかに取りに行きましたが夜のパレードの直前くらいの時間になっちゃいました。

    バケーションパッケージプランではなく、新幹線とホテルがセットになったツアーで行きました!それでも朝食付きで大人一泊15000円くらいでした。やっぱり近くのホテルが便利です!子どもに合わせてアトラクションもあまりたくさんは乗らずのんびり回りました。うちはアトラクションの待ち時間に力尽きて寝ちゃいましたね。ベビーカーも借りましたが乗ってくれなくて。。ホテルに帰ってお昼寝して、また行くのもいいですね!
    お昼ごはんはパーク内でしたよ。ファーストフードでしたが。夕食は2日とも舞浜駅の飲食店で安く済ませました(笑)

    ワクワクしますね〜うちも二人目生まれたらまた行きたいです!楽しんできてください☆

    • 11月27日
  • やっさん

    やっさん

    遅くなりましたwww💦

    あの後色々調べたのと私の勘違いで
    3歳かと思ったら4歳の誕生日来る前までが無料なんですねーっ😳
    普通に間違えてましたwww
    ということで、ディズニーの家族旅行は、先延ばしになりましたーー。
    上の子が4歳の誕生日になる前の閑散期狙って家族で行こうと思います😁💕

    • 12月3日
deleted user

遠方なので頻繁ではないですがディズニー行きます( ´ ▽ ` )ノ
春休み終ってからの4月半ばからGW前は閑散期だと思います♪
うちは子どもたちのパークデビューは11ヶ月でした。一人座りできると乗れるアトラクションが大幅に増えますが、7ヶ月だと微妙なとこですね(´>ω<`)バズやホーンテッドマンションは抱っこでも乗れますよ!
ショーやパレードなどでも楽しめるかなと♪
小さい子はやはりランドの方が楽しめる気がしますし、ベビーカーの移動なども段差が少なく楽です。
私もいつも泊まりで行きますが、ランドに行くならディズニーランドホテルが便利かなと。お昼寝しちゃった時などちょっと部屋まで帰って休憩とかしてました( ˊᵕˋ* )

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    やはり、4月中ばは、狙いどきですね!
    実は、勘違いしてまして、、、
    ディズニーの家族旅行、先延ばしになっちゃったんですwww
    なので、それまで貯金してランドホテル🏨泊まって贅沢しよーかなーと😊💕

    • 12月3日