※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達が遊びに来た時のおやつの出し方について相談です。個包装のおやつを出しているが余ることが多く、持って帰ってもらうことが多い。開けて出すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どものお友達が遊びにきた時におやつってどうやって出してますか?🤔
我が家は個包装のおやつを4〜5種類用意して個包装のままプレートに盛り付けて出してるのですが、余ることが多くて結局持って帰ってもらうことが多いです。
遠慮されてるんでしょうか😅
こういう時は開けて出したほうがいいのでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

うちも、個包装で持ち帰らせてます!

子どもは遊びに来ているわけで、おやつ食べに来ているわけじゃないので
おやつ食べる時間がないんだと思いますよ!

うちの娘と友達も見てるとそんな感じです!
ただでさえ帰宅後から17時までなので長くても1時間半くらいしか遊べなくて、
その間おやつなんかゆっくり食べてたら遊ぶ時間なくなるので、、、🥹

置いとくねーって置いといてますが、食べてる日もあれば食べてない日もあってまちまちです!

コロナ前は、一人一人のお皿にポテチやスナック菓子やチョコなど、大袋から5種類くらい少量ずつ出して盛ってました☺️
かなりの子供が来ましたが、うちは残されたことないですね🤣✨追加したことはあります笑 見たことないお菓子とかだと食いつきがいいです笑

うちは遊び→喉が乾いて水分補給、それと一緒におやつ→また遊びっていうサイクルです☺️ちなみに男子です。

ただ、コロナ禍になってからは飲食自体させてないので、お土産を貰ったら帰ってから頂いたり、逆に帰って食べてねーとお菓子を持って帰って貰ったりです☺️

ぶうちゃん

あんまり子供って遠慮しない気がしますけどね🤣
あんまりお腹空いてなかったのか、好みのお菓子じゃなかったとか…😟💦
うちはポテトチップスとかグミ、ぷっちょなど出していました👏
余ったら個包装のやつは持って帰って貰ったりもするけど、ポテトチップスみたいなのは家で食べておきます🥺

るか

個包装のお菓子がざっくばらんに入ってる袋を渡して、「好きなの選んでー!」って言って選んでもらってます😉

だいたい1個か2個その場で食べて、食べ残しは持って帰って貰う感じにしてます〜。