※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

エルゴアダプトのネイビーを購入しました。洗濯方法と色褪せについて心配です。色濃い目のエルゴを使っている方、色褪せしますか?洗濯方法を教えてください。

エルゴアダプトのネイビーを購入したのですが、エルゴって洗えるんですね😳💦厚手だし洗えないと思っていてファブリーズとかでシュッシュッする位かと思ってました😥ネイビーだと洗ったら色褪せするかもと心配になってきちゃいました🙈実際色濃い目のエルゴ使ってる方、色褪せしますかー?あと、エルゴの洗濯ってどうやるんですか?

コメント

つっきーさん

アダプトの黒使ってます😆洗濯はガンガンはしないのですが、します‼️色褪せは今のところしていないですよ〜♪ただ、洗濯機細かな繊維?がついてひたすらコロコロしてます😅

  • imama★

    imama★

    回答ありがとうございます(^ω^)どういうタイミングで洗濯してるんですか?あと、洗濯する前と後で繊維のつきかた変わりましたか?😭

    • 11月27日
  • つっきーさん

    つっきーさん

    ウチは夏場以外はそんなにもマメに洗ってないです(´ε`;)
    マジックテープが気になって…💦

    今は肩紐カバーを毎日使って洗う〜してうんちが背中までいっちゃったり(最近ですが乾くまでが長かったです😭😭
    よほど汚れない限りはファブリーズして干してます☺

    • 11月27日
  • imama★

    imama★

    たしかに、マジックテープのところ気になりますね😩💦💦
    うんちもれしちゃったら洗わなきゃですもんね👍🏻
    洗う時は手洗いですか?😳

    • 11月27日
  • つっきーさん

    つっきーさん

    まさか😱💦めんどくさがりなので洗濯機に入れて回します(;▽;)(笑)
    手洗い…発想も無かった私が恥ずかしいです😂

    繊維の付き方は、私、変わらない様な気もするんですが…毎回洗濯乾燥終了後コロコロ使う前コロコロしてます😂洗濯回す前はこんなに気にならなかったかも😂

    • 11月27日
エリチン

たまに洗濯しますが色褪せてないですよ☆
私は車に置きっぱなしなのそれで最初色褪せてしまいました💦💦

deleted user

普通のエルゴですが、濃い赤なのを使ってます。
夏場は汗が多かったのでよく洗います
洗濯による色褪せはないです
ベルトを全部止めて洗濯ネットにいれれば洗えます