※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
お金・保険

旦那がお金を自由に使いたいと言われ、結婚を否定されたようでショックを受けました。

私と旦那は就職して1年たたずして
妊娠し結婚しました。。授かり婚です。
お金は主に私が管理しています
旦那はお小遣い制にしていますが
ぼそっと自由にお金が使えたらよかった
って言われました。
単純な言葉ですが結婚を否定されたみたいで
ショックを受けました。

コメント

Alala

それは誰だってそうです。
お金は自由な方がいいです。
頑張って給与アップしたらお小遣いも増えるよ、くらいに思っとけばいいですよ。

それが結婚です!って私は思います、、(笑)そんな事言われなくても旦那さんはわかると思いますが、やっぱり嫌な気持ちになりますよね💦
うちだったらそれが嫌なら結婚しなくて良かったんじゃない?って喧嘩になりそうな、、😅
自由に使えるようにお小遣いをコツコツ貯めてへそくりつくりなって思います!

ANRI

結婚ってそういうものです💦
自由にお金が使いたいのなら、それができるくらい稼いでくればいいだけの話です(*´∀`)

ちなみに我が家は旦那の給料が基準額以上の月は、お小遣い+5,000円にしています☆

さくさく

それは辛い一言でしたね(T-T)
ただ旦那さんもそんなに深い意味なく言った言葉なんじゃないかなと思いますよ😃
結婚し、子どもが産まれたらなおさらお金だけでなく時間や空間などいろんな自由がなくなります。
でもそれ以上にたくさんの幸せや喜びがあります♥
旦那さんもそれにいつか気づきますよ✨