※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行く子供がいて、周囲から何をしているのかと疑われています。実妹が育休で出産予定で、家事や子育てに追われているけど、何もやっていないと批判されて辛いです。身内からの攻撃が辛く、会いたくない気持ちです。

上の子が今年から幼稚園に行き仕事の圧迫が凄いです周りからの
何をしてるのかと思われています。

実妹がこの秋に出産予定の育休ありです。

出産したら尚更目が私に向き何をしているのか思われます。

実際のところは下の子のお世話に家事に旦那は休みの日も仕事で疲れて寝ており、
やることはあるのですが。
やはり何もやっていない才能や仕事もないと。

身内にあったらその攻撃がくるので、もう会いたくないです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

・上の子が今年から幼稚園
・質問者様はお仕事をしていない
・日中何をしているのかと思われている
・実際は家事育児等で忙しい

上記で間違いないですか?
専業主婦に理解のない身内の方でしたら会わなくてもよいと思います。
家事育児なんて無限にやることありますし毎日忙しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 6月21日
deleted user

言われます言われます〜🤣

私の場合は
祖母がすごくしつこいです🤣

働かないの?
仕事探してるの?
昼間なにしてるの?

聞いてくる人って、
いざ働いたとしたら
どんな仕事なの?
どのくらいの時間働いてるの?
って
結局気になって気になって
仕方ない!ってタイプですよね。

結局専業主婦だろうが
働いていようが
なにかしらケチつけたいんだな
って感じします。
嫌なタイプです😂