※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、Tシャツが濡れていた。匂いは微かに酸っぱい。母乳の可能性が高いか悩んでいる。母乳パッドの使用を検討中。

母乳?赤ちゃんのおしっこ…?
授乳終えて、下着のタンクトップをたくし上げたままTシャツをおろした状態で座椅子に頭を乗せて変な姿勢で横になってたのですが、気づいたらTシャツがびっしょり濡れてました😱
左を下にして腕で胸を押しつぶすような姿勢、ちょうど左胸の乳首の下らへんから大きく丸くシミになってて…

横抱き授乳かつオムツ丸出しだったので赤ちゃんのおしっこ横から漏れて気づかなかった?とも思ったのですが、おしっこだったら色も黄色っぽくアンモニア臭もしますよね?

白いTシャツですが色はついてなくて、ほぼ無臭ですが微かに酸っぱいような感じのなんとも言えない匂いがする気がします。
ちなみに数日前から左胸にしこりがあって乳腺炎っぽい症状があり、葛根湯飲んでしこりも治ってきたって感じのところでした。
母乳の可能性高いですかね?
普段母乳パッドなんていらないレベルなんですが付けた方が良いのかな…

コメント

母乳かもしれないですね!
私も母乳パッド無縁な乳の量でしたが、ふとした時にそんな感じでベッドを濡らしてしまう事が数回ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり母乳っぽいですよね😱
    そうだったんですね😳
    たまの漏れのために母乳パッド毎日使うのもなんだか勿体無いなーって思ってしまいます😂

• 6月22日