※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

船橋市山口病院での出産について教えてください。立ち合いOKだが、立ち会わない場合、退院まで主人は赤ちゃんに会えない?面会は荷物の受け渡しのみ?別クリニックで妊婦健診だったため、詳細知りません。主人は入口まで見送り後、帰宅するのでしょうか?出産時の経験を教えてください。

千葉県船橋市山口病院で出産された方教えてください🫡

山口さんは立ち合いOKとの事ですが、逆に立ち会いしない場合は退院時まで主人は赤ちゃんに会えないという事で合ってますか?入院中面会は荷物の受け渡しのみで会えないですよね?😭

後期まで別クリニックで妊婦健診を受けていて直接確認できる機会が無いため、ご存知の方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

陣痛きて病院に向かい、その後主人は入口まで見送ったら即帰宅って感じなんですかね?🙇🏻‍♂️皆さんの出産時どんな感じだったかよければ教えてください😭

コメント

ちょこ

昨年の5月に山口さんで出産しました。
立ち会いは、分娩室に移動する直前に旦那さんにきてもらってと言われて連絡をしました。
計画出産だったからなのか、陣痛室まで一緒に入れて先生の説明も一緒に聞けましたよ!

出産後しばらくは付き添い可能でしたが、入院中はベビー室のカーテンが閉められていたような気がするので会う機会は出産の時だけだと思います。

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます😭!
    私の質問が分かりにくくてごめんなさい。立ち会い出産しない場合は退院まで会えないのか知りたかったのですが、立ち合い出産しないと退院まで会えないって認識で合ってますか?🥲💦それとも立ち合いしなくても、出産後に主人を呼んだり出来るのでしょうか😭ご存じでしたら教えてください🥲

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

先月山口病院で出産しました。
立ち会いだったので参考になるか分かりませんが…。
(立ち会いの流れは↑の方とほぼ一緒でした。)

>立ち会いしない場合は退院時まで主人は赤ちゃんに会えないという事で合ってますか?⇒おそらくそうだと思います。。

>入院中面会は荷物の受け渡しのみで会えないですよね?⇒そのはずです。入院フロアが3,4階で、1階の入り口にいるパパのところまで自分で取りに行くスタイルでした。そのため、受け渡しついでに赤ちゃんを見せたりすることは出来ませんでした。

>陣痛きて病院に向かい、 その後主人は入口まで見送 ったら即帰宅って感じなんですかね?⇒おそらく陣痛室までは旦那様も入れます。ただ、すぐにお産にならなそうなら、一旦帰宅するように言われるようです。

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます😭!

やはり立ち合いしないと退院まで会えない感じなんですね😵‍💫
    当初立ち会い予定だったんですが出産が近付くにつれて、やっぱり怖くなってきたとか言われて🤣🤣その怖い事をこちらやるんだぞ👹って感じですがそうなると赤ちゃんと会えるのいつになるのだろうと疑問に思って質問させていただきました🙇🏻‍♂️
    丁寧に答えてくださり大感謝です。

受け渡しもてっきり看護師経由かと思っていたので参考になりました😊

• 6月24日
かえたんあおたん

昨年5月に出産しました
立ち会いはそんな感じで、陣痛室でひたすら耐え、分娩室に行くときに呼んで立ち会いからの、一時間位はいられましたが、じゃお父さん帰りましょうみたいな感じで帰されました笑
同室の方が途中で荷物持ってきてもらっていましたが、ナース経由ではなく、ナースに伝えて自分で荷物取りに行ってました
基本山口母子同室なので、その間は新生児実に預けて荷物もらってました
なので、立ち会いしない限り旦那さんは赤ちゃんには退院まで会えないです

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご回答ありがとうございます😊

なるほど。荷物取りに行くスタイルで主人に会えるのは嬉しいですがやはり赤ちゃんには会えないんですね😱約1週間も赤ちゃん会わせられないの、コロナとはいえ悲しいですね🥲教えて頂きありがとうございます😭!

• 6月26日