※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学で子どもと一緒に入るよう言われるが、先生は子どもをあまり見ていない。なぜ一緒になるのか不思議。子どもが遊びたがって困る。

幼稚園の見学をしているのですが、子どもも一緒に、と言われます。預けることもできるのですが、と伝えても、一緒に、と。

子どもの様子が見たいのかな、と思って連れて行くのですが、先生方は大して子どもを見てないように思うんですが、なぜ一緒になんでしょうか?
子どもが幼稚園の園庭で遊びたがって、毎回凄い困るんです😇
(見学の時は、子どもがイヤイヤしたら困るので、いつも旦那と一緒に行って、子どもの相手を旦那に頼んでいるので、先生と私がどんどん先に進んで見学しています。)

コメント

ぴぴ

めっちゃ見てる!と知られると取り繕ったりするから
シレッと見てるのかなと思いました🥹🥹
あとは夫婦で行ってるなら旦那さんがスタスタ行っちゃうような家庭での雰囲気や関係性?とか…もチェックしてたりするかなと💦

はじめてのママリ🔰

お子さんの様子見てるんだと思います。どんなタイプのお子さんか、落ち着いてるのか、うちの地域は癇癪起こすタイプなら2年保育勧めてきたり、やんわりと入園を辞退させるような園もあります😅

ぽん

見てないようで見てると思いますよ〜!
子供の反応や様子って大事ですからね☺️☺️

どんな子なのか知りたいんだと思います。遠回しに断られた方もいると聞きます。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます。見られてないようで、見てるんですね😂
断られたりとかは、なかったのですが、モンテ園の見学でかなりイヤイヤしてたので、ブラックリスト入りしてそうです😇