※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

病院で検査したけど熱が続く。明日も高熱なら再度受診してもいいでしょうか?5日目で心配です。

病院を再度受診するか悩んでます。
土曜日から38℃以上の熱が続いてます。
食欲はまぁまぁあり、水分も取れておしっこも出ていますが機嫌が悪く、お昼寝も数回起きてしまいます。

3日目に小児科へ行き、コロナ検査は陰性で普通の風邪診断だったので解熱剤と鼻水の薬だけ飲んでますが上がったり下がったりで今日のあさは39度。

明日また朝から38℃以上あったら再度受診してもいいのでしょうか🤔?明日で5日目になります。
ここまで高熱が続く事がないので心配です💦

コメント

ママリ

コロナ以外の感染症などは調べなかったですか?
かかりつけ医には4日熱が下がらなかったら来てとよく言われます。
心配でしたら今日でも行かれた方がいいですよ💦

• ままりん

ままりん

旦那が連れて行ったのですが、コロナ以外の検査はしなく風邪診断だけど言われました😮‍💨
    私が行ったほうが確実そうなので再度行きます!

• 6月21日
ママリ

コロナ以外の検査してないなら行きます!
血液検査とかしても良いかと思います💡

• ままりん

ままりん

血液検査をすると色々な感染症がわかってくるのでしょうか?!
    再度行ってみます!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

うちは細菌感染が判明して入院したことありますよ💡

• 6月21日
  • ままりん

ままりん

そうなんですか💦入院することもあるとは…早めに調べたほうがいいですね😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

自宅療養でもいいけど、小さい子の場合服薬だと量も少ないから、点滴で直に入れていった方が治りが早いって言われました💡
    土日挟んだので長引きましたが5日くらいの入院で、入院翌日には熱下がりました!
    その時に4日目以上熱が続いてきたら血液検査してみると良いよと先生に言われました!
    やってみて何も無ければ安心ですしね❤

お大事になさってください!

• 6月21日
なな

アデノウィルスかなと思いますが、病院の先生と相談してもいいと思いますよ🥺💕

• ままりん

ままりん

突発性がまだなのと、2週間前に同じクラスの子がなっていたので潜伏期間を経てなったのかな?とも思いましたが、アデノを調べたら症状が全く同じで(のどの腫れ)その可能性も高そうです!
    アデノの場合も5日目くらいで解熱するのが通常なのでしょうか?
    教えてくださりありがとうございます💦

• 6月21日
  • なな

なな

うちの子は、リアルタイムでアデノウィルスなんですが、保育園で流行ってきてるみたいですうちの園です🥺

熱は、3日目です。
    調べると1週間続く子もいるみたいです🥺🥺
    特効薬もないので病院に行っても解熱剤もらって帰ってくるかもしれないですが、心配ですし病院に行っていいと思います🥺!
    私も高熱なので電話でとりあえず聞いてみようと思ってるところです😭

早く良くなりますように🤲❤️

• 6月21日
  • ままりん

ままりん

流行ってるんですね💦
    RSは去年保育園でもらってきて、そのときは咳がすごかったので今回はそれじゃないかな〜と思ってましたが、このご時世なんの病気にかかってるかわからなくなりますね😭
    ななさんのお子様もお大事にしてください!

• 6月21日