※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

生理不順で妊活中、半年待ち、陽性検査で妊娠確認。初妊娠で重い仕事不安。腰痛対策教えて欲しいです。

元々、生理不順で妊活していたものの中々来てくれず半年。
妊活歴はまだまだ短いと思われるとは思いますがそれでも
気持ちばかり焦ってしまいリセットしては落ち込む😔💭
「今はきっとまだママなる準備が出来てないんだな〜。
授かりものだし焦ってもしょうがない!いつか来てくれますように」と
思い気持ちが楽になっていた翌月、25日に検査で陽性!26日に受診して無事確認できました😭❤️
待望の赤ちゃんで本当に嬉しくて嬉しくて・・・もうすでに溺愛です😽💕
初めての妊娠なので分からない事も多く、仕事柄サービス業で重い食器をたくさん持って運んだり、エスカレーターで食器を持って上り下りを何回もする様な作業なのでやっぱり不安です(>_<)
気をつける事、あと腰痛に効果的な事あれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

ルニー

妊娠おめでとうございます♡

私は8ヶ月手前まで飲食店で働いてました。
和食だったので重い食器をお盆ごと運ばないといけなくて立ち仕事だし大変でした。
それでも女性が多い職場だったので
妊娠の事を話し(悪阻が早くからあったので隠しておけませんでした)
とてもサポートして貰ったから乗り越えられたなって思います。
natsumiさんも話せる状況であれば
早めに報告してサポートして貰えると気持ちの面で全然違いますよ(^ ^)

足元には充分気を付けてくださいね。

• な

ありがとうございます😊❤️
    私ももうすでに食べづわり来ていて
    私の母も働いているので融通利くところは
    あるんですけどやはり初期と言うのを
    考えすぎて怖くなっちゃいます(>_<)!!
    そうですよね(^^)
    また一度話してみようと思います☺️

• 11月27日