※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家事・料理

7ヶ月の娘がいます。保育士をしており、第一子です。最近、やたら娘の自…

7ヶ月の娘がいます。
保育士をしており、第一子です。

最近、やたら娘の自我が強く、当たり前ですが自分の思い通りと反して嫌がられたり寝なかったりするとイライラしてしまいます。そして、起こった自分に落ち込みます。

わたしは保育士として、ずっと働いてきたのにダメだなと。仕事だと平気で冷静に対応して許せたことが我が子だと早くもムキになって感情が先に出てしまいます。

また、離乳食について質問があります。
現在、アプリを参考に食材を食べすすめており1週間分作って冷凍しています。

食材そのままを全て与えています。
7倍がゆのみ、野菜の出し汁で野菜がゆにしてます。

他のお母さんを見ると、アレンジしてミネストローネ等を見かけます。食材そのものは、いつから変えたほいが良いのでしょうか?ご飯も、にんじん粥とかにした方が良いのでしょうか、、

またレシピを作るときに、気をつけてることバランスなどあれば教えてください。

コメント

ママリ

文章読んで私のことかと思いました😂
もう辞めてしまってるんですが
園児の前では冷静で考えて言葉を発したり行動したりできていたのに
我が子になるとどうもうまくいなかいっていうか
保育士のように接することができないのがもやもやしてイライラして。。
保育士してるから子育て楽でしょ!?って
よく言われますが、私は全く違うと思ってます💦
私なんてYouTubeとか見せちゃってますもん😂
遊びや絵本とかあるのにその時間なんて1時間もないんじゃないかなって思うくらい
できてないです😰

はじめてのママリ🔰

私も保育士で7ヶ月の娘がいます。
本当に仕事みたいにうまくいきませんよねー!イライラしたり、怒ったりしていいんだと思います。そういう時私は、だってあたしはまだお母さん7ヶ月目なんだから!と自分で言い訳をして開き直ります笑

離乳食は本を参考に進めていて、その本はその日のメニューが決まっているのでその通りに作ればいいかんじです😊
なので月齢が進むにつれて食材が少しずつ変わっていくようになっています。
またストックがないときは勝手に変えたりしてますよ、しらす粥だけどしらすがないから豆腐粥にしてみたりとか。