※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

落ち込んだりやる気が出ない時、後悔や気にしすぎで困っています。切り替え方や対処法を教えてください。

ちょっとの事で落ち込んだり何事もやる気が出ません💦
こんな時どうしてますか?💦
何かおすすめないですか?💦

少しの事をずっと気にしたり、後から考えれば大したことない事をず〜っと考えて後悔してしまいます。

こんなんじゃダメだと思いつつ、切り替える方法が見つからなくて困っています。

コメント

ママリ

"考えるだけ時間の無駄"

皆同じ24時間与えられて、楽しむも、くよくよ悩むのも、泣くのも全て自分次第。
悲しむ時間は人間もちろんありますが、ひと通り落ち込んだら後はもう気合いで楽しいこと見つけるか、楽しいこと見つけなくても私の場合「てか、この負の時間めちゃ無駄じゃない?それなら楽しいこと考えてる方がよっぽどええやろ笑」ってこの文を心に詠むともうYouTubeみたりしてすっかりそのこと忘れてますね🤣🤣

まぁ、自分の時間大切にするのはこの時間生きてる上で邪魔じゃない?って捨てることですね😂
女の子皆笑ってる方がかわいいです!❤️